checkman

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

タワラ氏マシン2日目

2017年01月30日 | MAINTENANCE

時間が足りないので、今日は早出した。


融雪剤で真っ白だった下回り スーパー塩カル除去剤で90%除去した。汗

スーパーと言っても掛けるだけで取れるのではなく、ウエスに浸してひたすら拭いていくと言う

超地道な作業を行った










ゴム系塗料で錆止めも行い





タイヤハウス~何からメッチャ綺麗にした。


 

さて次はEXブレースのセット これで3台目の装着になる訳だが・・・
ボルトナットワッシャーの数が多く 3台目にして作業が億劫になってきた・・・

まだまだセット待ちしている方がいるので ここは楽しく、スムーズに作業できる工夫が必要である


ちょっと時間を取って作った『取りやすい君』をお披露目しよう 笑





スチールボルトだったらこんな事せず マグネットを使います。

ステンはマグネットに付かないので、こんな工夫を考えました。





ガソ車なんでディーゼル車と比較すると1.5時間くらい早くセットできる


あとはコッテコテのキャリパーO/H 


コテコテ過ぎて困ってます。 バッタカバーはブレーキをコテコテにするんだ!

『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハプニング | トップ | 月末は忙しいので・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL