checkman

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

色々とやりました結果が間もなく

2009年12月21日 | SUSPENCION & BRAKE

Img182 カスタムカーの取材ではとても辛口な人がいたり・・・

Img212 スタイルRVにはトータルバランスを問う人がいたり・・・

掲載の雑誌記事は読めないと思いますので、プリントアウトして読んでください。

今までに様々な評論家の方たちに乗って頂き、指摘された部分の改善を図ったりと1年間掛けてエクスクルーシブダンパーのセッティングを繰り返してきました。最初は色んな事を言われましたが、セッティングが出てきてからは上記2冊の評論家方々には2回目のインプレッションでは高評価を頂きました。

77cb 私のホームコースである某スカイライン

5381 じゅう○歳から走ってますので、フルコース全部頭に入っています。

ここを毎晩の様に走る事でブレーキ廻りだったり、ボディ剛性だったり、見せ掛けの物では無く必要なパーツが見えてくるんです。

現在開発中のビックローターキットへのお問い合わせが多いのもブレーキの効き具合に不安があるからだと思います。

市街地メインであってもこんな事がありました↓※私の経験談

去年のお話ですが、まだビックローターキットを装着していない時に高速道で急に停滞しました。こちらのハイエースの方が目線が高いので、ブレーキングポイントは早かったはずですが、前を走る4輪ディスクブレーキの制動力には負け、ハイエースが横を向いてしまうと言う恐ろしい目にあった事がきっかけで開発となりました。

停止時、前のBMWとの車間距離は30cm以内でした。BMは身内でしたけど、前にいた者も後ろを見て冷や汗ものだったらしい・・・

おかましたくないですね! ※事故のお話

お話がそれましたが、エクスクルーシブダンパー来年1月くらいから製造に入れそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いと・・・ | トップ | チェックマンハイエースの足回り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL