checkman

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ビックローターキット開発中

2009年06月17日 | サスペンション/ブレーキ

Dsc07910 こちらの画像を見てピンと来られた方は素晴らしい

新たなる新製品が生まれようとしています。それは『ビックローターキット』です。言ってしまってますが・・・

ディスクローターをビックサイズにして性能とルックスをアップさせるキットとなります。ローターを大きくする事で大口径ホイルの隙間を埋め、尚且つノーマルキャリパー&パット装着車でも『ブレーキの効きが全然違うやん』と言う代物になります。

何故、ビックローターにすると効きが変わるのと思われた方⇒例えば1本の棒を2人で互いにひねり合ったとします。棒の外を持ってひねる人、少し内側を持ってひねる人がいたとしたら、どちらが勝つでしょうか? またシーソーに乗っていたと仮定します。一人はシーソーの板の端へ座りました。もう一人は少し内側に座りました。

お解り頂けたでしょうかビックローター化にしてブレーキキャリパーをより外にオフセットすると、ストッピングパワーは増大します。

まだテストも始まっていませんので、発売時期は未定ですが・・・SBM大阪ではご覧頂けます。

決まっているのは、17インチ以上のアルミホイル装着車輌限定商品となります。更なるオプションパーツとして、スリットローター、キャリパー等も出す予定です。

※画像のローターはサンプル(試作)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お洒落は足元からですね | トップ | ビックローターキット恐るべし »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米田様 こんにちは。 (吉村)
2009-06-18 16:44:12
米田様 こんにちは。
また、興味深いパーツ開発中ですね。
残念ながら当方の車両には、つきませんが(16インチなので・・・・)
自分の場合も、ブレーキは何とか強化したいかなと以前から考えておりました。
明日、金曜日は3時から仕事で八尾まで行きます。
行きか帰りにでもお伺いさせていただきたく考えております。
ご都合教えてください。
よろしくお願いします。


チェックマンより⇒お世話になります。

ハイエースのブレーキって、イマイチで不安がありましたので、開発に着手いたしました。

明日、お待ちしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL