checkman

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

友岡氏カンバック

2017年08月10日 | MAINTENANCE

今日 友岡氏のマシンを動かした時  『ブレーキに余計な遊びを感じた』 初期タッチが無いみたいな

本人も最近 ボンピングしないと頼りない と言ってたので 

急遽 部品を手配し 本日中交換を試みた





メニューはCX-J PADにブレーキホース/ガスケット ブレーキオイル交換 リアブレーキクリアランス調整





現在 16.6万キロ 交換タイミングとしては遅い





中も外も綺麗にする  内部洗浄 グリスアップ ドラムとハブ錆研磨 塗装をした。


綺麗にせーへんでも良かったら もっと早く出来るday





フロントも単純にpad交換だけで良かったら もっと早く出来るよ

ローター内外研磨 ハブ錆研磨 キャリパー/スライドピン/シムプレート洗浄グリスアップ


真面目にやったら3時間を要した。

PADにアタリが付いた時には感動してもらえるかもね


※キャリパーのO/Hもしなくちゃならん距離です。



お話をチェンジし

友岡氏の父の誕生日に 以前 藤本氏からプレゼントしてもらった 
低周波治療器をオススメしたら





『スペアにどうぞ』 と帰り際にプレゼントしてくれた

ちょうどパッドの粘着が低下していたところだったので メッチャ嬉しかった


思いやりを頂き感謝します。 ペコリ  友岡氏 ありがとう!





『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クイックリフレッシュ | トップ | 息子ヘルメット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。