checkman

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

チャリチューンの感想

2017年06月10日 | BLOG

昨夜 自宅まで乗って帰った時思った


『乗りにくぅ~』





チェーンに遊びが無さ過ぎて こぐとギリギリ音が鳴るしでスムーズじゃないんだよ

リアの小ギアも真下にあったのが メッチャ前に移動してる



そんな中 突然プッシューとか言うてね





突然目の前でバーストや  実は昨夜もバーストしてるねん 隣の修理痕がそれですねん





チューブ全部にスポーク痕があり ここが磨耗して穴があくみたい





リムバンドも役にたっていないみたい


歩いて直ぐのところにチャリンコ屋さんがあるので チューブを買いに行った


ついでに チェーンチューンできる? と聞いたら やった事ないけどチャリ持って来て と言われ


只今 チェーンチューン中やーちゅーねん! どう!? 読みにくいやろ 笑  


追記! チェーンチューン完了ですばーい

ビフォー




アフター




ビフォー




アフター





リアの小ギアの位置が適切になり こいだ感じもギクシャクせず エエ感じになりました。

作業は かいたや屋池島店にお願いした。


チェーンチューンだけでは無く 変速の微調整までしてくれたばいっ

やはりPROに頼んだ方が速いし安心して(楽して)乗れるばいっ 

今度からショップにチューニングしてもらうばい




エエ事伝授しましょか~

リムバンドの代わりに5mmのスポンジテープ巻いてみたら

歩道の段差とかの衝撃 メッチャ減りまっせ チューブ磨耗によるパンクの確立も減ると思う




今日の空気的緩衝装置の進行具合






よー 見たらな クリアー塗り過ぎて涙流してますねん 気にしない気にしない 笑 

PS 全部ウレタン塗料ですぜ

『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それ なんでぇ!? | トップ | ムカイタニ氏もEXブレース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL