checkman

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ええ人やな~

2016年09月18日 | CLUB CHECKMAN

ウィーーースッ!


加藤氏がヘッドライト交換なんて・・・

怖いわ~ 何か違和感あるわ~


フツーに出来たら、つまらんので

何かオチ作ってや~

ブログで紹介するから


 

上記は東京に行ってしまった 加藤氏への送信メールです。



するとイイオチがありました! と昨夜電話とメールがありましたので紹介しましょう




毎度です!

良いオチ。。。

ヘッドライト取り付けでグリルを付ける最後の最後で、
グリル右上を止めているプラピンをちょっと
折ったりしちゃったけど、オチとしては弱いなぁ。


何か良いオチは無いものかと思いつつ
本日TOYOTAに6ヶ月点検&オイル交換に行ってきました。

車をディーラーに預けて小一時間くらい出掛け、
戻ってくると整備士さんが声を掛けてきたのです。


「あのー、車体下のフレームにこんな物がついていたんですが。。」


差し出されたブツを見ると、ストレートの作業ライト。(LAMP1のテプラ貼付)



こここ、これは???



盆前にチェックマンでオートマ添加剤いれた時に、注入口探しで使った物??!

という事は、盆前から今日までの約1ヶ月、東大阪→亀山→広島→亀山→東京の道中+α(ざっくり1,500km)走って、

外れる事なく、そのままくっ付いていたという事では!?

東大阪→亀山の道中西名阪を結構ブッ飛ばして走ったのに!?
その後、高速で東京まで帰ったのに!!??
ストレートのランプ、磁力凄い!!!
てか、このランプ明るい!

良いオチになりましたかね?
もしかして、仕込んではりました??
取り敢えず、ランプは明日発の宅急便で送ります(笑)

PS
光軸調整のダイアルって、一目盛ではあまり変わらない物ですかね?
先ほど調整したのですが、よくワカランかったのは内緒です。笑




このランプはエアサスの取り付け時、とても重宝していたので

無くなった事がとても残念に思ってました。

加藤氏マシンに付いて行ってしまった事も予想していましたが・・・


手間をかけるので 諦めていました。




黙っておけばパクれるのに・・・

わざわざ連絡してくれた加藤氏!





さすが












ウチの家に












2回も泊まった男や!!



ありがとう! 笑

『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残業代無料!! | トップ | 物言い入りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL