すい臓癌、家族の力で…

2017年1月、すい臓癌を告知された妻
ステージ4a、4.7㎝の腫瘍で手術不可、余命13ヶ月から15ヶ月

酵素風呂28+CT

2017-05-18 18:37:55 | 日記

昨日は疲れた為Skypeは無しで、今Skypeで色々教えて貰いました。

妻の通っている酵素風呂は、となりで息子さんが整体マッサージをやられています。

気功を取り入れた中国マッサージと妻に説明されましたが、よく分かりませんでした。

通常1時間の所、話ながら1時間半マッサージしてもらい、その後酵素風呂に入りました。

気持ちよく、快適な状態で病院に向かったのですが、中間の駅で人身事故…

私鉄電車への振り替えやバスや… 妻は訳が分らずうろたえていたら親切な人に出会い、

明石ならバスが良いですよとアドバイスと乗り場を教えて貰ったそうです。

15:30予約で、明石駅に着いたのは15:20、しかもバス停はタクシー乗り場の反対側です。

がんセンター行きのバスは無い、どうしようかと思ったらたまたま人を降ろしたタクシーが有り、

凄く近いけど、快く乗せて頂いたそううです。 運転手さんが、今日はバスから降りる人が多い

と不思議がったので、事故があった事を話したそうです。

3分遅れで到着も、結局16時からの検査になり、やっと食べ物にありついたのは17時…

息子と晩ご飯食べるのを想定してサンドイッチで済ませ、お総菜を買って19時にやっと帰宅。

そりゃSkype出来ませんね。

 

昨日は39.9㎏で、36.7℃。 本日は40.1㎏で36.7℃。

痛み無し、下痢便秘無し、吐き気も無し、でも味覚障害が進んでいるようです。

明日の晩はパートのお友達が送別会をしてくれるそうです。

実は田舎町なので私もよく知っている人達って言うか、子供会ソフトボールの監督をしていた時のお母さん、

めっちゃパワフルで、遠慮の無い人達ですが、その分情も深く信頼できる人達です。

多分遅くなりSkypeは出来ないでしょうが、いっぱい食べて、いっぱい笑って楽しんで、

もっともっと元気になぁれ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想像、妄想? | トップ | 笑えないの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL