ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

オリンピックといえば。

2006-02-13 | Weblog
はじまりましたね、オリンピック。

オリンピックは夏冬に関係なく開会式を観るのが楽しみなので、
今回のトリノ・オリンピックの開会式もワクワク期待していました。

今回の開会式ではジャンプをマスゲームで表したのには感動でした。
ちゃんと助走して、踏み切って、飛んで、があれだけの大人数で見事に表現されていて見ごたえがありました。
テレビの画面と通してこれだけ迫力があるのだから、実際に見たらもう感涙してしまうかもしれません。
演じていたのは一般から募集した方々と聞きましたが、たくさん練習を重ねたんでしょうね~。
何かとても感じるところがあったらしく、りーさんも目をキラキラさせて食い入るように観ていました。

F1マシンがでてきたり、パヴァロッティ氏のリサイタルがあったり、さすがイタリア。
聖火の点火も会場全体を使った花火の演出が見事で綺麗でした。

さて肝心の競技の方ですが、私が一番楽しみにしているのはなんといってもスキージャンプ・ペア
…というのはもちろん冗談で。フリースタイルスキーの中でも「エアリアル」です。
ワタクシ愛用の釣り竿の名前が“エアリアル”なので(私のgooIDもここからです~。)
名前繋がりで興味を持って、前回のソルトレイクシティの中継を観ていたんですが
これがなかなか面白かったんです。
モーグルと比べると多少スピード感に欠けますが、その分空中での技がダイナミックで華麗な競技ですね。

開会式を観るのが好きと書きましたが、じつは閉会式を観るのも好きです。
色んな国の選手達が仲良くしているのを見るのはとても心温まっていいですね~。


五輪つながりで映画「ミュンヘン」を観て考え、「スキージャンプ・ペア」で大笑いしたいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開会式 (ママさ~ん~)
2006-02-13 21:21:46
実は我が家で私は見損ねた一人です。ぐすん。

がんばってる姿を見ると涙がこぼれそうになりますね。

で、ジャンプの原田選手、んーーー、テン張る性格でしょうか。

勝っても負けてもがんばる姿を見るのは涙がこぼれそうになりますね。

我が家がやわらちゃんちに近いせいか

ついつい“ママでも金”ばかりこだましてしまいます。おっぱいあげながら見てるのかな~
返信する
金メダル (たまき)
2006-02-14 09:46:49
きっと総集編が放映されると思うので、その時にぜひ!<開会式。

原田選手、残念でしたね~。どの競技もがんばってる選手の姿をみると感動しますね。そしてつい国とか関係なく応援してしまいます。

やわらちゃんもきっとで観戦してることでしょう。“ママでも金”、実現してほしいな~。
返信する