王様の耳はロバの耳

色気より食い気なブログ

コンスタンティン

2005-04-22 00:37:25 | 映画
花粉症復帰第一弾!

従来のアメコミヒーローと違って、利己的で全然マッチョじゃない、
おまけに肺ガン持ちヒーロー、コンスタンティン。

事あるごとに吐血するんだもん。ちがう意味でドキドキよ。
そこに色気を感じてしまうんだけどね。(Yシャツフェチだし
厭世的な役がキアヌにぴったり。
(原作は金髪マッチョなので、原作派の人は違和感感じるだろうケド)

虫嫌いの私としては、見てて体がムズムズゾワゾワすること数回
体から虫が~~(ToT)虫でできた悪魔が~~(ToT)
アレが一番ダメですね~。

地獄・・・行きたくないですね~、ゾンビチックなヤツやら虫やらうじゃうじゃいて
暑そうだし。そりゃコンスタンティンも悪魔狩りするって。

天使VS悪魔モノはけっこう好きなので、なかなか楽しめましたが、
もうちょっと、コンスタンティンの内面の変化を描いて欲しかったかな~とも思います。
神父サマの時もビーマンの時も死んだ時の対応があっさり過ぎる気が・・・
死人を見すぎて感覚麻痺しちゃってるんですかねぇ。


~蛇足~
天使悪魔ネタでとりあえず思いついたものを。
見比べてみるとなかなか面白い、かも。

・ウェルカムヘブン(やっぱり天使VS悪魔モノ。こちらは天使も悪魔も人間界に介入しまくり。ガエルくんのチンピラっぽい地獄のボスや、ペネロペの男っぷりがステキです。)
・ドグマ(アランリックマンが天使って、それだけで無理ありすぎ。コンスタンティンのガブリエルの羽を見て、この映画思い出しました。やたらリアルなとこが。天使というより鳥類って感じ・・・)
・ナインスゲート(悪魔崇拝モノ。途中まではすごく面白かったのに・・・)
・SPAWN(原作コミックはかっこいいのよ。途中からドラゴンボール化したけど。天使軍団のアンジェラが好きなのさ。)

~蛇足2~
コンスタンティン、誰かに似てる、と思ってたんですが、「美味しんぼ」の山岡士朗でした。
(黒スーツ・オールバック・ぐだぐだなとこが)

コンスタンティン公式サイト
ジャンル:
ウェブログ
Comments (20)   Trackbacks (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロマサガの落とし穴 | TOP | 秩父芝桜 »
最近の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (t-higu)
2005-04-22 00:47:22
原作は金髪でマッチョな主人公だったんですか。

そのまま映画化したらほんとにアメコミ映画になりそうですね。

原作を見てないのでなんとも言えませんが、映画の方が

ずっとハマッてる気がしますね。



虫のCGはすごかったですね。。。

ビーマンの目から虫が出てくるところはちょっとキツかった。

☆t-higuサマ (アキ)
2005-04-22 01:31:13
はじめまして。コメントありがとうございます。



金髪マッチョなんです

更にオッサン顔です。

マッチョというのは語弊があるというか、他のアメコミに比べたら全然なんですけど、アメコミの画風なんでしょうね・・。



虫は・・・思い出しただけでも気持ち悪い

ハムナプトラのスカラベも気持ち悪かった~
わっはっは (chishi)
2005-04-22 02:00:39
山岡士郎ってー!似てるーいやー!



虫といえばハムナプトラもそうですけど

インディ・ジョーンズにもたくさん出てきたのを覚えています。

いまだに夢に見ることがあるの、虫がうじゃうじゃシーン。

もう何十年も経ってるのに・・・(汗)
初めまして♪ (ココ)
2005-04-24 22:46:21
TBありがとうございます。

こちらからも返させていただきました。



虫・・・あれだけはダメです、私も。

しかもchishiさん、インディ・ジョーンズのあのシーン思い出させるし・・・あれはキョーレツでした(愕)



でもそんなイヤなシーンもきれいさっぱり忘れさせてくれるのがキアヌの美しいお顔でした♪





やはり虫は・・・(ーー;) (アキ)
2005-04-25 00:57:48
★chishiサマ

最近ハリウッドでアニメ実写版良くやりますからね♪

そのときは是非♪

かなり美しすぎる士朗ですけどね(^_^;)

海原雄山は・・・ジョントラボルタ?ジャックニコルソン?

そういえば、インディジョーンズも・・・!

ゴキブリ一匹に恐れおののく私には耐えられません(ToT)



★ココさま

初めまして~♪

コメントありがとうございます!

虫はほんと~~~にダメです

まだ、ビーマンだったから良かったものの(良くない!)キアヌの顔から虫、じゃなくて良かったです。



キアヌは不健康そうな美しさがたまらないですね♪

煙草を吸う手付きとかもとってもセクシー
はじめまして♪ (nicoco)
2005-04-25 23:31:48
私も虫がホントに・・ダメなので・・チョットクラッときましたが、スタイリッシュに決めたキアヌの美しさで回復・・(〃∇〃) でした。こういう系統は苦手でしたが、面白いのですね。ドグマは、チョット気になっていました。観てみたいと思います♪
花粉症 ()
2005-04-26 20:56:00
アキさんこんにちわ!

私も花粉症、徐々に終息に向かいつつあります(^-^;

ムシ、ムシ!あれはおののいてしまいましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

彼は、肺がんも取ってもらい(笑)また人間界で暮らさないといけないのが少し可愛そうな気もしました(^-^;

虫は女性の敵! (アキ)
2005-04-27 01:20:49
★nicocoサマ

はじめまして!TB&コメントありがとうございます!

ドグマはキリスト教を題材にしていますが、コメディ、しかもとにかく下ネタオンパレードなので、人によっては嫌悪感を抱くかもしれません普段優等生ぽいマットデイモンが、考え無しの堕天使役なんですが、そこがかわいいです。



★海サマ

花粉症、もう一息ですね!今はヒノキか・・・。

コンスタンティンはあの後も悪魔狩りするのでしょうか?ガム噛みつつ・・・

コミック版「SPAWN」 (ともや)
2005-05-08 22:45:39
こんばんは、アキさん

>・SPAWN(原作コミックはかっこいいのよ。途中からドラゴンボール化したけど。天使軍団のアンジェラが好きなのさ。)

映画版の「SPAWN」はとりあえず、置いておいて…原作はめちゃめちゃ格好良いですよね。

メディアワークスが途中で出すのを止めてしまって残念ですけど、一応出てるヤツは持ってますよ~!

今改めてダークな「SPAWN」を映画化して欲しいですよね~!



↑すみません。こんなところに食い付いてしまいました(笑)

(本当はドグマネタにも食い付きたい気持ちはあるんですが…)

いらっしゃいませ~~ (アキ)
2005-05-10 00:57:29
ともやさん、コメントありがとうございます♪

SPAWNの映画は、まぁ時期尚早だったということで・・・(^_^;)←スチャダラパーの絶賛コメントに騙された人

原作はティファニーが出てくるところまで買ってました。

いやー、ほんとかっこいいですよSPAWN!



ドグマも好きなんですよ

あまり人にはオススメできないですけど、意外と豪華キャストですよね♪
昨日、観て来ました (ちぇしゃ将軍)
2005-05-10 01:15:30
まだ、ブログに書いてないんで書き次第トラバさせて頂きますね

さすがに、あれを観た後はタバコ減らそうと思いましたね、なんって言うんですか、『禁煙促進映画』!?

天使だの、悪魔だのは『メガテン』のおかげで知識として身に付いているんで非常に自分には入り込みやすい世界観でした

でも、ちっとグロかったかな…

ご多分に漏れず、私も虫は非常に苦手です
ちぇしゃさんおひさしぶり! (アキ)
2005-05-10 01:36:15
いや~、あれを会社のヘビースモーカーたちに見せてやりたいです。でも、私嫌煙家のくせに男性の煙草を吸う手付きに色気を感じたりもするんですよね(^_^;)キアヌ然りノーマン然り。



メガテンとかエヴァとか聖書モチーフのゲームやアニメが日本には多いなぁ、って改めて思いましたよ。

(あと、FFのアイテムとか)



んん~ (ちぇしゃ将軍)
2005-05-10 01:42:46
多分、唯一神のキリスト教って題材にしやすいんじゃないんですかね

逆に、日本人って何でも受け入れるし

神社に参拝に行くのに、クリスマス祝うし、ハロウィンもすりゃ、バレンタインもあるし



タバコの吸い方は確かにカッコイイ人はいますよねー

でも、あれだけチェーンスモーカーなのもねぇ…

橘右京みたいな吐血っぷりでしたぜ(´σ `) ホジホジ
つばめがえしっ (アキ)
2005-05-10 02:03:08
顔の不健康さもタメ張ってますものねぇ。>右京



そんなこと言ってたらサムスピが無性~にやりたくなったのですが実家に帰らないとネオジオないよー。うぐぐっ





TBが・・・ (kossy)
2005-06-03 21:49:58
今、gooにTB不具合の報告しようと思い、TB先をチェックしているところです。

どうも『コンスタンティン』も全滅のようでした・・・

これに懲りず、また遊びにきてくださいね。
Kossyさーん! (アキ)
2005-06-05 00:16:18
ほんとうにお疲れ様です

TBが送れないという不具合があるというとは聞いた事がありますが・・・

Kossyさんのような大きいところだと、半端無い読者の数なわけで被害も甚大というか



goo頼むから頑張ってくれ!!としか言えないですね・・。



あ、懲りるどころか密かに日参させて頂いておりますので、こちらこそ宜しくお願いいたします
Unknown (naomi-0604)
2005-09-11 09:55:35
TBありがとうございました。

虫は私もダメ。思わず顔を背けたくなります。

キャラがみんな良かったですね。
こんばんは (アキ)
2005-09-12 02:04:20
★naomi-0604サマ

こちらこそコメントありがとうございます。

虫のシーンだけはどうも体がむず痒くなりますね(^_^;)

あまりにもキアヌ=コンスタンティンが私のツボにはまりましてDVDを買おうか悩み中です(*^_^*)
こんにちは! (稲葉)
2006-01-10 15:38:20
TBとコメントありがとうございました(^^)



人生に失望しているコンスタンティンが良かったですね。

全然ヒーローっぽくない所が現代感を漂わせて共感出来ます。



密かに地獄へ落ちた姿も観てみたかったな~と(笑)

毎日のように喧嘩するコンスタンティンも面白そうです。
こんばんは♪ (アキ)
2006-01-10 23:47:59
★稲葉サマ

やさぐれた感じが母性本能くすぐりまくりなんですよ~♪

ネオみたいな完璧ヒーローより、コンスタンティンの方が色気を感じますね♪



地獄に堕ちて、尚這い上がろうとするコンスタンティンていうのも面白そうですね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

31 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画『コンスタンティン』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 4月16日から怒涛のよう
コンスタンティン (kikumasamune)
(原題:CONSTANTINE)  観終わった時に周囲から「微妙」とか「イマイチ」とかの感想が漏れてましたが、私も「まずまずかな」というのが正直なところです。でも、面白かったですよ。つまんなくはなかったですよ。もう少しバトルっぽいものがあるのか、はたまた知能戦みた
コンスタンティン (そーれりぽーと)
劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン」 日本上映が近づくにつれ興味無くなっていましたが、目的の映画の次にちょうど良いスイ
コンスタンティンを観る (漫画原作者?の雑記帳)
 う~ん、20日〆切の担当原稿があがって来ない…  ピンチと云えば、ピンチなんだけど…まだペン入れも終わってない状態では、手伝うこともアシスタントを派遣することもできない…ので、気分転換にでも観ることにする。  で、吉祥寺のシネマビルの前でをみると一番早く
コンスタンティン (利用価値のない日々の雑学)
当ブログの2005年春夏シネマ期待度ランキングで第2位にランクインさせていたほど期待が大きかったが先週末は忙しなく、また、家内と一緒の鑑賞を予定したので一週遅れであった。この作品、評価が「好き・嫌い」で可也分かれると思う。そしてその基準も「マトリックスと比べ
コンスタンティン (Akira\'s VOICE)
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
Constantine★★★★☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:コンスタンティン 『20年前、2分間だけ自殺をしたことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン。彼は神を信じないが、天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、人間に害を及ぼすものたちを地獄に送り返す。そんな彼のところに妹の自殺の真相を知り...
コンスタンティン (Aloha Days)
観てきましたー!キアヌ最新作「コンスタンティン」 どっひゃー!カッチョえぇぇぇぇぇぇぇー! 最初から悶絶トランス状態に陥ったワタシ・・・ マトリックスに続きかなりゲッソリ気味のキアヌ、映画が公開される前はどうかな?って思いも正直あったんだけど、なんのなんの
「コンスタンティン」 (映画の王国)
「コンスタンティン」を観て来ました コンスタンティン役はキアヌ・リーブス、ヒロイン役にレイチェル・ワイズです。 キアヌはやさぐれたというかクールな役が似合いますね。 ただ演技ができないだけって話もありますが、 難しい顔して歩いてるだけで充分絵に
コンスタンティン・CONSTANTINE (CinemaCoconut)
ここに居る人を守るために天国に反する時もある、地獄に反する時もある・・。
#21:コンスタンティン (::あしたはアタシの風が吹く::)
最近立て続けに見た映画が、とても宗教色の濃いものでちょっと重かった感じもした。 とはいっても、セリフで必要なところは説明してくれるとっても親切脚本でした! もはやキアヌ・リーブスは人間界の演技ができないくらい良い意味で宇宙人的存在になってきた感があるから楽
コンスタンティン (映画とドラマと独り言。)
マトリックスと似ているとの前評判があるが、実際は、そうでもないと思う。 マトリックスは全くの架空で、ハイテクの果ての世界だけど、コンスタンティンはまあ、古いタイプの宗教的ともいえる話。 しかし、悪魔や幽霊が見えると言う話だったので、ちょっと怖いんじゃない
コンスタンティンの考察 (私的考察)
もしかしたら『マトリックス』よりも面白いかもしれないって思いました。 基本的にはオカルト映画なんですけど、アクションバリバリで、少しグロいくらいで、そこまで恐くはないです。 何かと『マトリックス』と比較されがちな映画です。 主演俳優が同じ救世主的存在。
コンスタンティン (のんびりぐ~)
作品:コンスタンティン/CONSTANTINE 監督:フランシス・ローレンス 主演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ 公開:2005年 アメリカ 映画館 コンスタンティン あなたはこの世界を、知らない方がいい その真実を知ったとき、あなたの常識は崩壊
「コンスタンティン」 (the borderland)
キアヌ・リーブス=ネオのイメージが強いので、いま彼が出演する映画なのだろうか?と思っていたのですが、ネオとは全く逆の人間じゃないの(^^; ザイオンの期待を一身に背負ったネオより、人間臭くて身勝手なコンスタンティンの方が魅力あるわ。キリスト教を中心とした
コンスタンティン★★★★ ストーリーが面白い! (kaoritalyたる所以)
ちょっとストーリーが判りにくいと言う声の多いコンスタンティン、予習ってほどでもないけど「ぴあ」の特集を読んでおいたことが役に立った・・と言えるのか言えないのか・・深~く追求しなければそれほど難解でもない映画を26日の夜、見てきました。確かに、クリスチャ...
コンスタンティン(映画館) (ひるめし。)
天国と地獄のエージェント なんかゲームになりそうな映画だった。可もなく不可もなくって感じかな。自分のことしか考えられなかったコンスタンティンがアンジェラに出会うことで、人のために悪魔祓いをしていく成長過程が良かったかしら。オカルト好きはもってこいの映画。
映画「コンスタンティン」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミン・メ
映画:コンステンティン (さざ波)
 コンステンティン (Constantine)を観た。  宗教的な意味合いを理解できていない自分としては、理解するのが難しいと言うか、理解できていないと思われる。自分的にある程度この映画を深く楽しむには予習、復習の必要だと感じた。
コンスタンティン (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
コンスタンティン (まつさんの映画伝道師)
第67回 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ)  釈迦は「死後どうなるのか?」という弟子の問いにこう答えた。 「お前達がするべきことは、目の前で矢が刺さり苦しんでいる人の矢を抜いてやることであって、その矢がどこから飛んできた
映画評:コンスタンティン (よろずおしゃべり堂)
 実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手に暴れてくれてもよかったのだけど。  とりあえず、設定、世界
★★★「コンスタンティン」キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ (こぶたのベイブウ映画日記)
愛煙家コンスタンティンは末期ガン患者。顔色の悪い不健康なヒーロー像が新鮮だ。感情移入できる人がいなかったけど、スタイリッシュな映像がカッコいい!ルシファーとの攻防、自己犠牲あたりが面白かった。ラストのチャズが印象深い。続編があるのかな?世界観やアイテム。...
コンスタンティン ★★★ (切腹!)
コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...
コンスタンティン[Constantine] (ヒトコトシネマレビュウ)
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
コンスタンティン (シアフレ.blog)
天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリスト教の概念が大きく、それにまつわるアイテムや登場人物
映画『コンスタンティン』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは今年のゴールデンウィークに一番の話題をさらったのでは?と思われる作品「コンスタンティン」です。ここもコメントやTB、結構な数をいただきましたけど他の方のと
コンスタンティン 今年の178本目 (猫姫じゃ)
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔.
「コンスタンティン」を観ました。 (私でもいいですか?)
昨日の夜は、主人と二人で、借りてきた「コンスタンティン」を観ました。 公開当時から、気になっていた作品なので、わくわくしながらの鑑賞となりました。 原作はアメコミ
コンスタンティン (WILD ROAD)
『コンスタンティン』 2005年アメリカ(121分) 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス    レイチェル・ワイズ    シア・ラブーフ    ジャイモン・フンスー    マックス・ベイカー ★ストーリー★ かつて2分間だけ
コンスタンティン (むーびーふぁんたすてぃっく)
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...