きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

カフェとピザのある街~相模原・東林間~

2016-12-31 10:50:33 | 町田&相模原
私が以前に居住していた街『東林間』。
神奈川県相模原市にある街の一つです。

この街で私が「これは旨いピザ」と感じたお店があります。
それは「オールドヒッコリー」さん。
ここは友人をさそって何度か足を運んだことのあるお店なんですが、ピザが本格的な石窯焼き。
私、恥ずかしながらピザは市販か宅配ピザしか食べた経験しかありません。
なので、このお店で食べた本格的なピザはこれまで食べたピザとはまったく次元が違いました。
ピザ生地も種類があり、本当にスイスイと食べることができます。
ピザの他にパスタやラザニア、サラダなどをいただきました。
どれも旨し。
ただ、それぞれがボリュームたっぷりなので、量を考えて食べていかないと食べきれませんのでご注意。

食事後は珈琲とスィーツがあります。
これまたケーキが美味しそうなんですが、私はまだ未経験なのです。
理由はそれまでに腹いっぱい食べてしまっているから(笑)
でも、レジそばに設置してあるケーキケースに陳列しているケーキはかなり美味しそうなんですよ。
これは次回来店したらぜひ食べなくては。

さて、お次はまだ行ったことはないお店『一ノ瀬珈琲
ここはここ最近できたお店で、引っ越しするまでに一度は入店しようと考えていたのですが、なかなか機会を得られずにそのまま引っ越ししてしまいました。
珈琲だけでなく、ここもピザやパスタが愉しめるお店のようです。

東林間は居酒屋も多く、ランチ営業をしているお店もあります。
ランチ時、ママ友などの利用客も多く、なかなか住み心地の良い街でした。
もしお近くにいらっしゃいましたら立ち寄ってみるのもいいかもしれませんよ。
ただし、かなり混んでますのでご注意ください。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Daydream Believer :The Monk... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

町田&相模原」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL