きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

秋の朝焼け&夕焼け~空も高くなり日暮れはつるべ落とし~

2016-10-15 18:50:32 | 朝焼け&夕焼け
10月も2週目になると、さすがに朝晩の冷え込みも厳しくなってまいりました。
それに伴い、天気も良い日が続きます。
天気が良くて気温が低いと空気が澄んできます。
そうなると朝焼け&夕焼けがまた美しくなります。

朝夕の犬の散歩も愉しくなりますね。
これまでは相模原での朝焼け&夕焼けでしたが、今年からは千葉・大多喜の朝焼け&夕焼けをご紹介いたします。

まずは朝焼け。





 

朝方5時~6時前後の朝焼けです。
葉ださ寒さもまた一服の清涼剤のように感じながら散歩を楽しむことができます。

そして夕焼け。




夕方16時過ぎです。
17時過ぎになってくると一気に日が落ちてきます。
まさに秋の夕日はつるべ落とし。

これからの季節、空も徐々に高く感じるようになります。













空も高く感じ、雲は鱗雲に鰯雲が。
そしてススキもいい感じになってきました(*^▽^*)



いいっすねー、この景色。
一日の疲れなんか一気に吹き飛びます(≧◇≦)
これで帰ったら湯船にゆっくり浸かれば最高です。
ただし、湯船で寝てしまうのはご注意ですが(笑)


『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校のストーブ | トップ | キンチョウ タンスにゴンゴン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

朝焼け&夕焼け」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL