きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

お散歩日記~初めて訪れた『大田区・武蔵新田』~武蔵新田商店街と新田神社

2017-06-15 17:00:27 | まち歩き
先日、家族の付き添いで久方ぶりに東京へ。

今回は東京でも初めて訪れる街『大田区・武蔵新田(むさしにった)』での街歩きです。



新田(しんでん)ではなく新田(にった)の地名のとおり、新田氏と関係のある土地柄のようです。

地図で駅近くに所在する神社『新田神社』。













神主さんもいて、当日はご祈祷が開催されてました。
都内でもパワースポットとしても知る人ぞ知る神社のようで、参拝される方もいらっしゃいました。
格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー




ちなみに私は本厄、今年は『衰運』だそうです

さて、今年の運勢もわかったことで(笑)、とりあえず街歩きを進めます。

神社周辺は「武蔵新田商店街」です。
懐かしい昭和な雰囲気を残す商店街をぶらりと散歩。



歩いていると、珍しい量り売りの酒屋さんを発見。



そしてその向かい側には金魚屋さん。



いいですなぁ、何の特徴もなさそうな商店街も、よく観察するとちゃんと個性を見つけることができます。

しばし歩いていくと駅前に到着。



東急多摩川線『武蔵新田駅』。
いい感じの駅です。

そこへ3両編成の電車が入線。

東急多摩川線1000系 武蔵新田駅発着 Tokyu Tamagawa Line 1000 series EMU


あぁ、この光景を眺めているだけで一日が過ごせそうです(笑)







久方ぶりの東京、下町。
闘病中の私にはとてもいい気分転換のできた街歩きとなりました。








ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖尿病闘病記~ピクピクして... | トップ | InterFM897 : インターFM897 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL