きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

お金は持ってないけれど、でも人は何かしら自分の持ってるもので投資をして報酬を得ている!?

2017-08-05 20:56:52 | 社会・経済
これはあくまでも私の考えなんですが・・・。

『投資』って聞くと何を思い浮かべます?



まぁ、株ですかね。
じゃ、株を取得しようと考えたら何が必要でしょう?



そう、お金です。

普通、お金がない場合は投資なんてできません。一番わかりやすいのはギャンブル。
あれも少額の元手を投資して増えるか減るかをやってるわけですから。

そう考えると、人は何かしら行動を起こすと投資につながるのだなと。

例えば「教育」「習い事」。
これも世の中に出ていくために必要な知識や技能を修得するためですが、これも将来の為ということで「投資」です。







マンツーマンのアコースティック ギターレッスン




中学受験家庭教師ドクターは、
中学受験専門のプロ講師集団(SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営しています。
これらのプロが直接ご相談をたまわり、オーダーメイドにて
お子様に合ったプロ家庭教師を派遣。









それに「仕事」。
これも考えようによっては投資です。
なぜなら時間と労働力を提供して報酬を得るわけです。それに就いた仕事や会社が倒産したり廃れたりするリスクだってありますから、その対価を考えると十分投資にあたるのではないでしょうか?







28年連続増収!未経験で月給25万以上!湘南ゼミナールの教室長候補募集!





東京で働く!仕事と住まい同時提供TokyoDive








あの人の30分を買ってみよう。+【タイムチケット】





倒産とか大袈裟な!?と思われるかもしれませんが、けして大袈裟なことでもありません。
その会社で仕事して「ここヤバイ」と感じることなどけっこうありますしね。ホームページや面接だけではやはりわからないことなんですよ。
だからある意味で「投資」と同じことだなと感じるのです。
何しろ、労働力と労働時間を提供するわけですからね。

また、家を購入したりするのも見方によれば「投資」になるでしょうね。

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■






入居した家のトラブルなどのリスクもありますしね。

こう考えてみれば、何かしら行動をすることの一つ一つが見方を替えれば「投資」なんだなと思ったのです。
普段、そんなこと一々考えませんけどね。
でも、そう考えて見てみると、また違う世界が見えてくるなと。

いかがでしょうか?

【考えないFXトレード】







【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)






ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相模原の思い出~嵐の日の深堀... | トップ | いすみ鉄道の旅~役場への用... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事