きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

世田谷・羽根木公園『せたがや梅まつり』

2017-02-09 10:55:54 | 梅まつり
お題「お勧めの梅のスポットは?」に参加中!
私がお勧めする梅スポットは東京は世田谷区にある「羽根木公園」ですね。





ここの梅はきれいに整備されていて、毎年2月頃に「梅まつり」も開催されます。
私も昨年、行ってきました。
最寄り駅は小田急電鉄の梅ヶ丘駅。



これは駅名からして梅をプッシュしてます(笑)

小田急線沿線には小田原周辺に曽我梅林など有名なスポットがあり、どれも魅力的なのですが、都内で気軽に行ける場所ならば私はこn羽根木公園を推しますね。

梅ヶ丘駅近くには地元でも有名な美登里寿司(本店)さんもあります。

さて、広い羽根木公園。
子供用のアスレチックエリアもあり、梅以外でも楽しめる造りとなってます。
園内にはなんと茶室まで整備。



梅を眺めながらのお茶ってのも乙ですな

さて、梅です。























どうです、これだけきれいだと寒さも忘れて見惚れてしまいます。
実際、昨年は梅まつりの前日でしたが、それでも付近の住民の方などでかなり混んでました。
私はというと、まだ病気発覚前でしたので、梅を眺めながらベンチで缶ビールなどを呑んで季節を愉しんでおりました。
さすがに屋外でのビールは寒すぎて全然酔いませんでしたが(笑)。

帰りに梅ヶ丘駅近くの喫茶店で飲んだ珈琲がなんとも美味しかったのがいい思い出です。










『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小春日和と尋ね人 | トップ | 糖尿病フットケア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

梅まつり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL