きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

Carpenters(カーペンターズ) 再び

2017-05-17 14:28:47 | 音楽
お題「カーペンターズで好きな曲は?」に参加中!
このブログでも書きましたカーペンターズ(『Carpenters やっぱ好きな曲は「イエスタディ・ワンスモア」と「トップオブザワールド」』)。



先日、NHKプレミアム「アナザーストーリーズ 運命の分岐点 」にてカーペンターズが取り上げられていて、そこで紹介されたデビュー曲や本人たちのお気に入りの曲などを聴いて、やっぱりどこかで聴いたことがあるなぁと感じ入っておりました。
なんとも懐かしく、それでいて新鮮。
進行役の沢尻エリカも言ってましたが、日本ではCMやドラマなどで起用されているので、世代が異なっても「どこかで聴いたことある」となるんだとか。
なるほど、納得です。

そんな中で改めて聴いて気に入った曲が次の3曲。

『Close To You』
Carpenters Close To You


『Sing』
Carpenters - Sing


『I Need To Be In Love (青春の輝き)』
I Need To Be In Love (青春の輝き) / CARPENTERS


どれもどこかで聴いたことのある曲。
とくに『Close To You』はどこかのCMなどで聴いた記憶が・・・。

しかもこの曲、宇多田ヒカルもカバーしてます。

Close to you - 宇多田 - 光


カーペンターズバージョンとはやや趣を変えてますが印象に残るいい曲です。



【音楽のある風景】

BSで放送中!【音楽のある風景】公式オンライン・ショップ



音楽療法なのか、カーペンターズを聴いた夜、それまで夢などでうなされることが多かったのですが、なんとこの夜はぐっすりと眠ることができました。
癒し効果があったのかもしれません。

こりゃ、CDを物色しに行くしかありませんな(笑)



















【GMOクラウド ALTUS】






ジャンル:
歌手
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心と体は“一心同体” 体の不... | トップ | 糖尿病闘病記~頻発する下痢... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (kiriy)
2017-05-17 16:00:06
コメント欄を閉じていて申し訳ありません。

それなのにわざわざメッセージを頂けて嬉しく思います。

あまりコメントなどを残すタイプではありませんが、これからもよろしくお願いいたします。

カーペンターズの音楽は、本当に癒されますね。大好きです。
こちらこそ (あんちゃん)
2017-05-17 17:41:54
お返事いただき、ありがとうございますm(__)m

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

はい、カーペンターズの曲、癒されますね。

こんばんは (さとちゃん)
2017-05-18 00:29:03
あたしも、このお題に参加しています。
取り上げられている曲が、あたしと同じですわ。
嬉しいです。
コメントありがとうございます (あんちゃん)
2017-05-18 10:18:49
さとちゃんさん。

コメントありがとうございます(*^^*)
ブログ拝読させていただきました。

同じですね(^-^)

やっぱりカーペンターズの曲、いいですよねぇ。懐かしい感じと爽やかな感じが同居しているというか。
曲を聴くと、いつも癒されます(*´▽`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL