きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

横須賀v( ̄Д ̄)v イエイ

2016-10-18 17:36:24 | まち歩き
今回からは10年前に行った懐かしい場所シリーズです。
ちょうど10年前の2006年の5月。
私は神奈川県は横須賀市に来ておりました。
普段、まったく利用しない京浜急行さんに乗って・・・。
横浜から小一時間程度、京急横須賀駅に到着。

勢いで来てしまったので、とくにプランもありません(笑)
まずは海だろうってことで海に来てみました。



おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)、これはかなりキレイな海ではないですか!!
ちょっと遠くを見渡すと





横須賀港が見えます。
普段は内陸に住んでる私はこれだけでテンションが上がりまくりですv( ̄Д ̄)v イエイ

テンションがアゲアゲになったところでお腹が空いてきました。
横須賀といえばやはり「海軍カレー」でしょう。
さっそく海軍カレーを食べさせてくれるお店に入店です。

出てきたカレーがこちら。



いざ実食。
うーん、イメージしていたものと違いますなー。
イメージでは、もっと野菜どっさりのカレーをイメージしてました。

例えばこれです。



そう、このくらいのボリュームをイメージしてました。
これはこれでまずくはありませんが、なんとなくボンカレーっぽいしなー(+o+)
なんだかんだ言いながらも完食して、海軍といえば戦艦三笠。
日露戦争時の日本の連合艦隊の旗艦です。
これは観に行かなくてはなりません。



(ノ・ω・)ノオオオォォォ-、意外に小ぶり・・・。
さらに近づいてみます。



やはり小ぶり。
これで帝政ロシアに勝ったんだから大したもんです。

さて、一通り名物を巡った後は帰り際にまた海辺へやってきました。









夕日と海、イイですなー(≧▽≦)
横須賀、カレーはいまいち(私的には(あくまでも個人の価値判断))でしたが、それ以外は最高でした。
たぶん、もっと違った海軍カレーがあるはず。
いつか食べたいと夕日を眺めながら思ったのでした。
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昭和キハの思い出~つり革事件~ | トップ | 「そうだ 京都、行こう。」で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL