きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

まだまだ大河ドラマ『真田丸』がマイブーム中ですヾ(≧▽≦)ノ

2017-03-21 10:36:32 | テレビ番組
お題「好きな大河ドラマは?」に参加中!
私、大河ドラマなどを観ると、いつも終了してから1か月程度は引きずるのが常なんですが、『真田丸』は別格ですね。
終了してから既に3か月ほど経過しているのに、未だにマイブーム中。

これは『龍馬伝』以来ですかね。
あの時も、頭の中は龍馬伝のテーマが流れてました、。

龍馬伝サウンドトラック好きなとこだけ。。


龍馬、かっこよかったなぁ(*´▽`*)
弥太郎さんのなんとも人間臭いところが大好きでした。
憎まれ口叩くのに、なんでかいつも心配しちゃう・・・、うんうんわかる、わかるぞ。

そして今回は『真田丸』。
それぞれいい味を出してくれてました。

小心者だけど、どこか抜け目なく最後は天下を獲る家康さん。
そんな家康さんを支える本多忠勝&正信のチーム徳川。

苦労人なんだろうけど権力握ったら疑心暗鬼になった秀吉さん。
そんな秀吉さんを冷静に事務的に対応しながらもじつは熱血な三成さん。

いつも家臣や父上から振り回されて苦悩する信之さん。
家族だけでなく就職先の豊臣家の人々からも振り回される信繁さん。

そんな真田家でも私が一番好きなのは曲者のパパ「真田昌幸さん」。



やっぱこの人の印象があまりに強いからか、夢にまで出てくる始末(笑)

いつも頭の中はテーマソングが流れてます。

DMMC : 三浦文彰:大河ドラマ『真田丸』メインテーマ【生演奏】


イイですねぇ、この曲を聴くと、どんな困難なことでもやってやろうって気持ちになれます。
まさに私のチカラウタ。
ロッキーのテーマ曲みたいなもんです。

しばらく私の『真田丸』熱は収まりそうにありません。

お名前.com


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


現金がドコモ口座に貯まる、お得なオンラインモール
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさに青春期の映画作品『Bac... | トップ | 耳に残るCMソング 楽天ポイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL