亡国のイージス Official WebSite こんなにしゃべってイージスBLOG
大ヒット上映中!丸の内ピカデリー1他全国松竹・東急系にて超拡大ロードショー
亡国のイージス Official Web Site
原作者 福井晴敏 Official Web Site
主な執筆陣[カテゴリ]

ブログの作成・編集 ブログの作成・編集
goo
最初はgoo
 おすすめブログ


URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML


[ 出雲あきら ] / 2005年02月24日
 2月18日(金)は日本アカデミー賞授賞式であった。訳あって私はスタッフとして参加し、その日一日を振り返ってみた。今年の日本アカデミー賞は1作品が独占することなく、各作品に賞が分散し、映画賞らしい展開となった。そして、助演男優賞のプレゼンターには昨年「壬生義士伝」で最優秀助演男優賞を受賞した佐藤浩市さんが登場。主演男優賞のプレゼンターには同じく「壬生義士伝」で昨年最優秀を受賞した中井貴一さんが登場。読み上げた最優秀主演男優賞の名前は寺尾聰さんであった。

 ちょっと待てよ。この三人、いずれも「亡国のイージス」に出ているぞ。特に、寺尾さんと中井さんは受賞後、肩を組んで客席に降りていった。この二人、「亡国のイージス」では、確か二人で・・・・・。

 私は確信した。来年の日本アカデミー賞授賞式は、真田広之さんも含めて4人が恐らく受賞され、最優秀を「亡国のイージス」の出演者で争うに違いない。いや、吉田栄作さんだって可能性があるかもしれない。勝地くんだって新人賞とのダブル受賞?、チェ・ミンソちゃん(私は、彼女の大ファンで、もうメロメロです。この件は、また追って書きたいと思っています。)韓国人俳優として初の新人賞受賞か?などと考えていると、まったく眠れなくなってしまった。映画もまだ完成前だというのに、私は気が早すぎるだろうか?
コメントはこちらから ( 6 )
  Trackback ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (大ファン)
2005-02-24 14:52:43
映画「亡国のイージス」はすごく期待してます。来年の2月は日本アカデミー賞独占!!

なんてことになること祈ってます。
 
 
 
来年は・・ (のり)
2005-02-25 00:06:23
勝地君ファンです。今日、ファンサイトでも日本アカデミー賞の話題で盛り上がりました



今年は、制作費をかけた大作が多く、ライバル映画がいっぱいですが、”イージス”が一番だと、期待しています!

勿論、勝地君の新人賞も!
 
 
 
原作読んでます (nimu)
2005-02-25 10:10:43
じっくりお金と時間をかけた大作が、字幕じゃなくて日本映画として見られるのが楽しみです。超期待。
 
 
 
来年の日本アカデミー賞は (まほ)
2005-02-25 19:19:14
最優秀主演男優賞。今年の寺尾さんがプレゼンターで真田さんが受賞する事になったら最高。真田さん演じる仙石先任伍長の大活躍を早くスクリーンで観たいです! 
 
 
 
ブログ管理者N籐様 (書込み可能になってますけど。)
2005-09-06 11:07:48
先ほど、最後はみ2号さんのはずでしたのに、書込み者名が追加になっていて驚きました。

ブログを読み返させていただいているイージスファンです。
 
 
 
執筆者さま~ (投稿コメントでちゃってイージス?)
2005-09-06 11:16:31
コメント欄2月から分を昨日みていましたら、コメント欄が開いていました。投稿しちゃいけないと思っていましたら、投稿者がいました。良い終わりかたをしましたので、早くとじないと・・どうぞどなたか執筆者様気がついてください~
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
   プロフェッシ... »
最新のコメント
Unknown<br>/編集者・M越?
あこ/編集者・M越?
ラブ・イージス/渋谷の密会。
シァン/渋谷の密会。
投稿コメントでちゃってイージス?/日本アカデミー賞雑感
書込み可能になってますけど。/日本アカデミー賞雑感
える/初めまして。
み2号/感謝祭レポ&重要なお知らせ
まゆき/感謝祭レポ&重要なお知らせ
メグ/感謝祭レポ&重要なお知らせ




2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月
過去の記事
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
最新の投稿
感謝祭レポ&重要なお知らせ
お待たせしました!!
☆★期間限定BBS★☆ その2 !?
★☆ 期間限定BBSです。!? ☆★
シャンパーニュで乾杯、そして別れ
感謝!感謝!
出航前夜に
私とP氏とだいだらぼっち
お楽しみはこれからだっ!!
Thank you for your everything !
プロフィール
イザヤ・パンダサン
映画ライター/英国の映画学校卒業後、ヘラルド・トリビューンの芸能担当、夕刊フジ等を経て現在フリー。本作の制作全過程を密着取材。好きな歌手はかぐや姫のパンダさん。かのイザヤ・ベンダサンは母方の叔父である、わけがない。
しょうりょうかん
EXILE好き。
夜行性ペンギン
アラビア語は読めても地図が読めない女編集
出雲あきら
夜の演劇ライター。ロケハン先で、風俗通い。
S?A?T?C?
Sは酒、Cは千鳥足。酔ってつぶやくオンナの本音
おたまじゃくし
釣って捌けるパイロット
だいだらぼっち
夜の巨人