キジトラ一番

OCNブログ人からお引っ越ししました。猫のこと。好きなもののこと。ぼちぼちつぶやいてます。

うちのニフラー

2016-12-18 00:45:13 | 日記

先週の日曜日、相方と『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』観て来ました(^◇^)

ハリポタヲタクなので、楽しみにしてたのです(*´艸`)

で、やっぱり俳優本人の声と、英語の表現にこだわりたいので、2D字幕版。

相方と映画は、ほぼ1年ぶり(^-^;)

今年始めにスターウォーズ観て以来。私一人ではアリス観てるけど(´▽`;)ゞ(←おひとり様平気)

映画のお伴はやっぱりキャラメルポップコーン(*´艸`)

時間ぎりぎりに着いて、もうお部屋暗くなってて画像撮れなかったので、こちらは以前、アリスを見たときのです。

 

 相方は、この画像のようにコーラでしたが、私は寒いのでカフェラテ。

 Twitterや、うたスキJOYSOUNDのほうのプロフィールご覧の方は、私がカフェラテ好きなのをご承知かと(ノ´∀`*)

ポップコーンはカップがかなり大き目なので、ふたりで食べてちょうどいい量ですね。

で、タイトルの『ニフラー』。

ファンタビに出てくる魔法生物です。

↓↓↓↓↓これ。

ハリポタ本編(映画では端折られたけど、原作では確か、炎のゴブレットのとき)にも登場はしてますね。

で、映画観てて、もふもふの後ろ姿が、うちのデブ猫の背中と似ているような気がして、すごぃかわいくなってしまった(´▽`;)ゞ


こう、なんというか、背中からおしりにかけてのラインが(笑)

ファンタビは、いろいろと細かいところまで本編とリンクしてるというか

繋がりがあったり、なにかの伏線?って思わせるようなとこが、マニアには面白くて(*´艸`)

そして、グリンデルバルドをジョニー・デップが演じるというのも楽しみにしてました。

登場シーンは、今作では少なかったけど、印象的な目と、存在感のある演技はやっぱりジョニデでした。大好き(*´艸`)

************

ポップコーン食べたのに、相方がお腹空いてるというので、

お蕎麦食べて帰りました。

鳥そばと、ニシンの甘露煮。

ごちそうさまでした♪


米沢牛、届きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

2016-12-14 16:57:30 | 日記

またもや更新滞ってすみませんでした

ネタはあったんですが、まとまって書く時間が取れずに、下書きのまま放置されてました(ノ_ _)ノ

*****************

11月19日に米沢牛が届きました。

5月に相方がお呼ばれした結婚式の引き出物です。

すき焼き用なので、お鍋が美味しい季節になるまでまってました(*´艸`)

ももですけど、ちゃんとさしが入ってて。

1切れもお店でいただくように大きな切れで(*´艸`)

せっかくだから、個々は切らずに大きなままで贅沢を♪

もも肉ですけど、いつも食べて輸入もののロースよりもずっともっと柔らかくて

臭みもまるでなくて、脂が甘いの(゚o゚)

お肉からいいダシがでて。お豆腐もお野菜も白滝もいいお味でした(-人-)

 

***********************

 すき焼きに合わせて、ちょっといいお酒も...というお話になって、いつも行く酒量販店へ。




『平家パイ』?!?(・◇・)?!え゛?『平家』?

『源氏パイ』はよく食べてたけど、『平家』??!!

あるんだぁ...(◎_◎;)

と、言うことで平家と源氏と両方とも購入。二つで486円だそうだし(^^ゞ

平家パイは、折パイ生地にラム酒漬けレーズンをのせて粉砂糖をふってサクサクに焼いたものでした。

なかなかオトナ味。

*****************

で、デザートは、『爽 焼きりんご&バニラ』




ふと思いついて、平家パイをアイスに合わせてみる。

旨し!!!!!d(^-^*)