キジトラ一番

OCNブログ人からお引っ越ししました。猫のこと。好きなもののこと。ぼちぼちつぶやいてます。

久しぶりのまったり

2017-06-16 22:54:14 | 日記

おやすみなのです。


先週、先々週と、おやすみにちょっと欲張ってお出かけを入れてしまったので、買い物のほかは外出ナシでの休日は久しぶりな感。
土曜日は仕事入ることも多いし。何より土日は相方が居るし(^.^;
一緒にやすみはよいのだけど、そうなると朝昼晩3食作らないといけないので、これが案外に時間を取られる事例でσ(^◇^;)
ありあわせでも喜んで食べてくれるから、それはそれで嬉しいのだけどね。


一人きりの休日は、貴重な時間。にゃんことのんびり。
お散歩もゆっくり...のはずだったんですけどね。

私が買い物から帰った午後2時近く。

車を玄関前に停めて、運転席の窓からふと見ると、おっきな蛇が!!(◎_◎;)

全長1メートルくらいのアオダイショウ。

嬉々として(爬虫類好き)写真撮ろうと車を降りたら、するすると植え込みの下へ入ってしまいました。
...残念(´-ω-`)(←オィ)

その後、時間を置かずに待ちかねたロン太とお散歩に出たわけなんですが。ここ数日の雨続きですっかり雑草が繁ってしまったお庭のほうへ行ったのですが

なにやらいるようで...(^-^;)  たぶんさっきの蛇。

しきりに草むらにアタマを突っ込んで興味津々。くんくんふんふん。なにかを軽めの猫パンチで叩いても居るような気配。

と、突然びよ~~~~んと数10センチ飛び上がって。シッポは3倍の太さになって、背中の毛が逆立ってて。

そのあとも3回くらいびょんびょん飛び上がってすっかりパニック状態。

私も機種変したばっかのスマホ落とさないようにプチパニック(ノ°o°;)

久しぶりのまったり散歩のはずが...

写真も撮れず、動画も撮れず...(´-ω-`)

*******************

取りあえず過去ログから今日のアオダイショウさんのおそらく子供時代の画像をさがしてトップに貼ってみました。

この子が大きくなって今日に至るのだと勝手に思い込んでみたりする。

ロッちゃんはパニックだけど、私はけっして蛇は嫌いじゃないもの。

アオちゃん、キレイだったなぁ...写真撮りたかったなぁ...

********************

先日、ニコニコ動画へ投稿した動画です。

昔、NHKのみんなのうたで観て好きだったのです。みんなのうたは谷山浩子さんでしたが、

歌いやすいのでアイドルマスターのバージョンで(^^ゞ

『まっくら森の歌/如月千早(今井麻美)』

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW報告2017 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL