ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

花曇り、でも桜見してきました

2017-04-09 | MY ノート

            【一の坂川の桜です】

  

   

 

   

  

    

 

朝から太陽は見えず、曇より曇ってます

蒸し暑さがあり、半そでの人もいるほどです

週一の大型スーパーでの買物を済ませてから

当地の桜の名所「一の坂川」の景観地区へ桜を見に行きました

 

近づくと大勢の人が、カメラやスマホを片手に散策してました

ふわーりと、枝の先までピンクの花びらで覆われた桜は満開でした

 

素晴らしい !!!!!

うっとりします

 

赤ちゃんをベビーカーに乗せている人、 ワンちゃんと一緒の人 

女子会のグループは、ごちそうを広げて飲んでました 

ベンチや川端でお弁当を食べている人もいましたが

一番多いのは、桜の花を見上げて歩く人です

 この時期は、川渕にある数軒の喫茶店やレストランも大忙しのようです

 

花より団子とばかりに、お腹が空いてきたので、家に戻りました

午後からは、最下位に低迷している「日ハム 対 オリックス 戦」を見ますか

 

       

  我が家の久しぶりの新人です

  帰り道にあるコープで数日前から買おうか、止めようか悩んていた

  「セローム」買ってきました


最新の画像もっと見る