Dragon of Water 出張版

何でも話題にしてみる。

沖縄旅行3日目

2013年05月01日 | 日記
沖縄旅行も3日目です。
3日目は天気が良いという予報だったのでビーチでゆっくりという計画にしてましたが、いざ当日になるとこの日も曇り…
なかなか良い天気に恵まれませんね。

まずは事前に予約した海中展望船という普通のグラスボートと違って船の底に展望室があるタイプです。
ポイントポイントで停泊して泳いでる魚の解説をしてくれますが、さすがというか透明度高いし変わった魚いるし綺麗に見えました。
水族館と違って自然に泳いでますからね。
また、移動時は外に出ると少し冷えますが風が気持ちよかったの最高です。
中にずっといるとちょっと酔うんですけどね…
http://sdrv.ms/1302Cjg
http://sdrv.ms/ZVY3VR
http://sdrv.ms/ZVYiAj
http://sdrv.ms/130354S
http://sdrv.ms/Ye3EGw
http://sdrv.ms/11Cc6yj

船と海の中を堪能した後は水着に着替えてビーチでまったりです。
さすがに上にTシャツを着ないとちょっと寒いし、試しに足を海に突っ込んでみましたがとてもじゃないけど泳ぐような水温じゃなかったです…
でも、このままビーチパラソルの下でずっと寝転がってるのもなんなので、思い切ってジェットスキーの体験を申し込む事にしました。
運転体験する方と乗るだけ体験の2つがありましたが、初めてだしとりあえず乗るだけの方に。
乗るだけって結構簡単に考えてましたがこれがかなり激しかった…
波が少し高かったというのもありますが、スピード出すと凄い跳ねるし急激なターンとかしてくれるので、かなりしっかりと掴まっていないと振り落とされそうに…
それでも開放感というか爽快感はたまりませんね。
ちょっと沖の方まで行くので万座毛の真下まで行ったりと景色も最高でした。

残念ながら写真は撮れないのでここでは無しです。


この後はジェットスキーで濡れて寒かったしお昼も過ぎていたのでビーチから上がりましたがこれが失敗した感じ。
お昼を食べた後少ししたら急激に天気が良くなり、快晴で一気に気温も上昇。
絶好の海水浴な天気に変わりました。
着替えてしまったけどそれでもまたビーチに出てりホテルの周りを回って写真撮りまくりました。
沖縄に来て初めて綺麗な海が見れました!
http://sdrv.ms/ZmJnfl
http://sdrv.ms/10Vq8Qt
http://sdrv.ms/103vKSm
http://sdrv.ms/ZmJWG6
http://sdrv.ms/ZmJYh7
http://sdrv.ms/ZmK5cF
http://sdrv.ms/18pyugN

これだけ晴れていれば夕陽も拝めそうだったので期待しつつ、早めの夕食を取りました。
というわけで夕陽もバッチリ!
http://sdrv.ms/13Mhr7S
http://sdrv.ms/14VluTJ
http://sdrv.ms/ZzRTex
http://sdrv.ms/ZzRUPA
http://sdrv.ms/ZzRWXT

この夕陽を最終日前に撮れたことはまさに3度目の正直。
沖縄で見るのもまた一味違いますな。


この3日目はほぼ動かずというかホテルから出ないで過ごしました。
贅沢な過ごし方をしたと思いますw
いよいよ次は最終日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿