ポケモンカード旧裏面の日記。

ポケモンカード 旧裏面を 愛する人たちに 喚起されて 始めた ブログ。
名前は あづき にしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お仕事

2013-06-11 20:18:08 | ポケモンカード旧裏
ご無沙汰しております!

仕事が忙しすぎてカード収集出来ません!

お金は貯まるのに!

今ならひかるポケモンも収集できるのに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【社会人へ!配属通知編】

2013-03-11 23:58:28 | 日記
ご無沙汰しております。あづきです。
自分は四月から社会人ですが先日配属通知がきました。
配属は九州地方になりました!継続して九州地方の旧裏勢としてブログを続けていければと思います!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【落札報告】

2013-03-04 20:54:38 | ポケモンカード旧裏
落札しました。



闇、そして光へ、の〇△カードですかね。送料込みで1枚15円ぐらいでしょうか。
NEOのカードはあまり知らないので、☆のカードじゃなくても嬉しいです(^__^)
100枚以上の大量品も入札してるのですが、中々手が出る範囲で収まらず落札できません。泣
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【雑記】

2013-02-23 00:45:49 | ポケモンカード旧裏
adzkiです。

ひかるポケモンはギャラドスやライチュウもたねポケモン扱いなんですね!

初めて知りました。なんせひかるポケモンはミュウしか見た事が無く・・・笑

そして今日は飲み会があったのですが1次会で解散だったので急いで帰り、白音紅さんのニコ生を途中から見させて頂きました!

ロケット団参上!やわるいライチュウおめでとうございます!

個人的には英語版のわるいライチュウやわるいカイリュー?が格好良いなと思いました。

パックを開封するワクワク、ドキドキ感を何年も味わってないので、中古の詰め合わせで良いから買って開封しようかな(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンカード収集in長崎市編

2013-02-18 18:03:50 | ポケモンカード旧裏
卒論が終わり、後は会社の配属先を待つ身のadzkiです。

今回の記事は旅行で行った長崎で立ち寄った古本屋さんで見つけたカードを3枚紹介します。

長崎市内は古本屋やリサイクルショップがあまり無く、ポケモンカードも旧裏は殆ど見つけられませんでした。
今回立ち寄ったお店は長崎のチトセピアの近くの商店街にあったのですが、お店の名前は確認していません。
旧裏は☆マークのカードのみ1枚100円で取り扱っており、スリーブ等しておらずクッキー缶のようなものに入れてあったのですがその数2千枚はあったと思います!自分はカードの保存状態にはそこまでこだわらない(端が少し白くなっている程度ならOK、折れはNG)ので、椅子を借り、半分くらいのカードをチェックしました。

印象としては、
①わるい、やさしいポケモンのカードが多かった
自分はあまりわるい、やさしい系のカードを知らないので、このポケモンもそうだったのかと発見することが多かったです。
ダグトリオ、カイリューとか。
その中でマリルリだけ購入しました。



②ジムリーダー系が多かった
ジムリーダー系は多く、〇や△のものも大量にあり、綺麗だったので一気に売却された方がいたのかもしれません。

③英語版が多かった
第一弾の英語版が多かったような。主に〇、△のカード。

④掘り出し物は少ない
お手頃なカードは多かったですが、掘り出し物といえる様なものは特になかったように思います。
しかし1枚、状態は中の下ぐらいですが、発見して嬉しかったのがこちら。



100円なら充分ではないでしょうか!

そしてこちら。



イラストに惹かれ購入。
拡張シートのやつですっけ?可愛いです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

旧裏オフに参加出来てない人の嘆き

2013-02-14 22:19:33 | ポケモンカード旧裏
旧裏オフ・・・行きたかった・・・

卒論が・・・

部活の演奏会があったので・・・

バタッ

adzkiは目の前が真っ暗になった!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【ポケットモンスターXY】

2013-01-12 02:21:51 | ポケモンカード旧裏
新作出ましたね。
リメイクかなぁと思っていたのでびっくりしました。なんとなく学生のうちに出たポケモンはしておきたいという気持ちがあったのでポケモンは今まで緑・赤・青・ピカチュウ・銀・サファイア・ダイアモンド・ブラック・ブラック2としてきました。
ですが4月から社会人として働かないといけないので新作を買うかどうか分かりません。
3DSを持ってない事も要因ですが。笑
まぁ10月になって仕事の状況や気分次第で変わるかもしれません。

京大の方々のポケモンカードGB2オフ会は面白そうですね。
「旧裏」のキーワードでtwitter検索しているので参加者の方が普段からポケモンカードで遊んでいる様子が楽しそうだなぁと感じてます。自分の大学はモンハンやどう森、ポケモンなどゲームで友達と遊んでいる人は多いですがポケモンカードをしている人は1人もいないですね・・・(ヴァイスシュヴァルツ?とかドミニオン派は結構いる)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【実家にあったポケモンカード】

2013-01-06 21:52:23 | ポケモンカード旧裏
実家に帰ったのですが、ポケモンカードは殆ど行方不明になっていました\(^o^)/かろうじて見つかったのは数十枚…珍しいカードはこのにまいぐらいでしょうか…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たね、1進化、2進化ポケモン

2012-12-29 03:49:07 | ポケモンカード旧裏
こんにちは。adzkiです。
中々長文のブログを書く時間が取れず、twitterのつぶやきのような短さの投稿が多くなると思いますがご了承お願いします。
最近思ったのは、自分は1進化ポケモンが好きだなぁという事です。
ポケモンカードでバトルすることを考えれば2進化の火力とか、キラカードの多さとか魅力は多いと思うのですが、自分はイラストであったり、ポケモン自体の好みの方が重要なのです。
2進化のポケモンは見た目がごついじゃないですか。例えばカイリューよりハクリューの方が外見だけで言えば魅力的だと感じますし、御三家のポケモンも1進化の方がスマートなポケモンが多くて好きです。

たねポケモンに関しては、進化しないやつが結構好きだったりします。例えばカモネギとか、デリバードとか、ドーブルとか。
ドーブルのキラカード家にあったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【今欲しいカード】

2012-12-26 03:08:22 | ポケモンカード旧裏
今欲しいカードは2枚。
1枚目はイマクニのドードーです。このカードは小学校のときには知らず、最近知りました。
2枚目はイントロパックのウィンディです。このイラストは姫野かげまるさんですよね?柔らかい絵ですね。
イントロパックのカメールは見覚えがあるんだけど実家にあるのはネオのやつか初代のやつか分からない・・・
30日に帰るので確認するのが待ち遠しいです(^_^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わるいシャワーズ

2012-12-19 17:26:12 | ポケモンカード旧裏
悪いシリーズ欲しい。
特に炎と水タイプ。
黒目が強めのシャワーズとか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【届きました!】

2012-12-16 01:03:39 | ポケモンカード旧裏
落札したカード4枚が届きました!



そしてたべものカウンターも!



目立った傷もなく結構綺麗な状態で良かったです!元々自分はそこまで傷を気にする方ではないのですが、やはり綺麗な状態で届くと嬉しいですね。

大体送料込みで1000円程度でした。

12月は出費が多く、帰省の交通費を含むと10万以上使うのでしばらくはカードを買う事が出来ませんが、実家においてあるであろうカードを取ってくるのでいくつか紹介できるかもしれません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【好きなポケモンカード紹介その1:拡張パック第1弾】

2012-12-15 08:32:15 | ポケモンカード旧裏
今回から各シリーズごとに好きなポケモンカードを紹介していこうと思います。
基本的にはイラスト中心で好きなポケモンを紹介しますが、ポケモンカードGBで使用していた範囲のシリーズについては技やHP等の強さの基準で好きなポケモンも紹介するかもしれません。また、カード画像には「えれめんたるぶらすと-neo-(http://blogs.yahoo.co.jp/elementalblastsor/31342831.html)」さんの記事からコロコロコミック付録のカタログポスターの画像を使用させて頂いております。



①水ポケモン
自分はゲームのポケモンをするとき、基本的には水ポケモンを選びます。

好み順
カントー地方
ゼニガメ>ヒトカゲ>フシギダネ
ジョウト地方
ワニノコ>ヒノアラシ>チコリータ
ホウエン地方
ミズゴロウ>アチャモ>キモリ
シンオウ地方
ポッチャマ≧ヒコザル>ナエトル
イッシュ地方
ミジュマル≧ツタージャ>ポカブ

特にワニノコが好きです。なので拡張パックでもパウワウとかカメックスが好きでした。

②無色ポケモン
無色は結構好みが2分されてたと思います。
ニャース、ピッピ、カモネギ、ラッキーが好きでした。

③トレーナーカード
今ほど重要性は分かっていなかったのですが、当時は遊戯王全盛期だったので、マサキやオーキドでやたらカードドロー出来るなぁと思ってました。あといいきずぐすりがきずぐすりより効きそうだなぁと思ってました。

④超ポケモン
超同士で弱点で使いづらいし見た目もあまり好きではなかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【確認用】

2012-12-13 18:45:55 | ポケモンカード旧裏
【拡張パック】
拡張パック第1弾
拡張パック第2弾 ポケモンジャングル
拡張パック第3弾 化石の秘密
拡張パック第4弾 ロケット団
ジム拡張第1弾 リーダーズスタジアム
ジム拡張第2弾 闇からの挑戦

【スターターパック】
第1弾 スターターパック
拡張パック第1弾と同時に発売された。
ポケモンジム第1弾 タケシ
ポケモンジム第1弾 カスミ
ポケモンジム第2弾 マチス
ポケモンジム第2弾 エリカ
ポケモンジム第3弾 ナツメ
ポケモンジム第3弾 カツラ

【拡張シート】
ジャンボカードダスの自動販売機で販売された。
拡張シート第1弾 (青版)
拡張シート第2弾 (赤版)
拡張シート第3弾 (緑版)

【その他】
イントロパック
映画公開記念パック(サザンアイランド)
ロケット団 ギフトパック
クイックスターター ギフトパック

【ポケモンカード★neo】
ゲーム版『金・銀』をテーマとしたシリーズ。表面のデザインが多少変更されているが、旧シリーズとは完全互換でプレイできる。悪・鋼タイプ、ベイビィポケモン、「ポケモンのどうぐ」など、このシリーズで新たに追加された要素も多い。
拡張パック (neo) [編集]
拡張パック第1弾 金、銀、新世界へ…
拡張パック第2弾 遺跡を越えて…
拡張パック第3弾 めざめる伝説
拡張パック第4弾 闇、そして光へ…

【スターターパック (neo)】

【その他 (neo)】
プレミアムファイル
プレミアムファイル2
プレミアムファイル3
イントロパックneo

旧裏のシリーズを確認したかったのでwikipediaから引用して並べてみました。
拡張パックはジム拡張をほとんど買ってなかった気がします。
ポケモンジムは凄く高かった覚えがあるので誕生日などに買って貰うならゲームの方が良いなと思い、諦めていた覚えがあります。唯一カツラだけ購入したような・・・。
拡張シートは青版と赤版だけ10回ぐらいしたような気がします。おまけカードが結構嬉しかったような。
neoはアンノーンを持っていた覚えがあるので第3弾までは購入していたと思います。第4弾あたりで熱が冷めたような・・・。
僕の住んでいた地域はそもそも大規模な公式大会が開かれておらず、県外に出ないといけなかったので専らコレクション用でした。
プレミアムファイルは1と2は買った記憶があります。
イントロパックはどっちか買ったと思うのですが・・・多分neo版だったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【オークションで3枚落札!】

2012-12-11 14:20:08 | ポケモンカード旧裏
どーもー。
イントロパックやなみのりピカチュウの高騰ぶりに驚いている私adzkiですが、
yahooオークションで3枚単枚で落札していました。

1枚目が「わるいリザードン」です。
ニコ動のポケモンカードGB2の実況を見ていて出てきたので欲しいなと思い、わるいリザードを持っていないのに落札しました。笑
280円だったので300円までならと思い入札しました。

2枚目は「__のラッキー」です。
小学生のころは存在すら知らなかったカードを落札するというのは嬉しかったです。
1000円ぐらい行くのでは・・・と思いましたが300円ぐらいで落札できました。


3枚目は「たべものカウンター付きくいしんぼカビゴンとかっこいいポリゴン」です。
これは小学生のころに知っていたのですが、手に入れられないだろうなぁと思っていたカードの1つ(あとANAのカードとか)だったので結構嬉しかったです。
これも自分しか入札してなかったので300円ぐらいで落札できました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加