MTBクラブ安曇野/ADVENT JAPAN

安曇野の人と自然と歩んでいます

世界一の星空

2017年02月08日 | ブログ

ついついここに来てしまうのには訳があるんです。。。

20数年前のこと、この川を遡った上高地へ実家の両親と行きました。

両親は、合羽橋からの散策と、久しぶりの温泉を楽しんでくれました。
温泉を出て、「ここに泊まるの?」と聞く母を連れ、向かったのはテント場。

「聞いてない。私は帰る!!!」
突然怒り始めた母。

キャンプなんて経験のない母。
まんまと騙してしまったのです。。。

帰るバスもタクシーももういない。

諦めた母は主人の用意していたマットにゴロリ。

「まったく・・・」溜息。

次の瞬間、

「まあ!!!」感嘆。

空には満点の星空。
時折流れ落ちる星に手が届きそうな勢いでした。

それからしばらくマットの上で星空観察。
ただただ黙って夜空を眺めていました。
何とも幸せな時間でした。

今でもふと、あの時に見た星空を思い出します。
世界一きれいだったあの夜の星空。

お母さん、騙されてくれてありがとう。
今でも私の中の大切な思い出です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんなときも。 | トップ | こだわり »
最近の画像もっと見る