進化する魂

フリートーク
AKB48が中心。
気の赴くままに妄想をフル活用して語ります。

オリンパス・・・

2011-11-02 00:28:24 | ブログ情報(News Release)
WSJも淡々と事実を述べますね・・・言いたげなことは言葉にしなくてもよくわかる。

オリンパス買収の3社、当初休眠状態だった-信用調査などで判明(WSJ)
http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_335034

当初から予想されていたこととはいえ、徐々に明らかになってくる様を見てると呆れるというか・・。
日が経つにつれ信用を失っていってるのがわからないのだろうか・・。
あんな無意味な会見した時点で新社長は最低のスタート切ってしまったしね。

首相がFTのインタビューを受けていたのは政府としては政治的圧力をかけたいんだろう。
日本市場のイメージが損なわれる恐れが強いからね。

早くオリンパスさんを楽にさせてあげてください・・。
医療分野を見れば優良企業ですから、気持ちよく再スタートを切らせてあげてください。

まさか・・オリンパスお前もか?
http://blog.goo.ne.jp/advanced_future/e/e6c952d028d006331357b09d758e7fef


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏の画策 (ムネハル)
2011-11-03 01:29:17
おそらくは本業から遠いところで出た損をすこしずつ放出していたんでしょうね・・。素人が聞いてもおかしい話でしたから。
株価の下落は免れませんでしょうが、本業への影響は下げていきたいですようね。
ステークホルダーとしての株主の重要性を下げていくという戦略も一つかもしれません(上場廃止に向かうとか)
返信する
粉飾 (advanced_future)
2011-11-03 15:07:57
>ムネハルさん
コメントありがとうございます。

新社長はあんな説明をして苦しかったと思いますが、会長が院政をしいている限りだめなんでしょうね。
もう残された道は、取締役を全員解任して、ウッドフォード前社長を社長にするしか方法はないと思います。
どの道、追い詰められていくと思います。

早く動かないと本業への影響が大きくなるでしょうに・・国内ならまだしも海外事業は影響を受けるのでは・・
資金繰りにつまらないか心配です。
返信する

コメントを投稿