ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

シェアナレ東海☆準大賞受賞!!

2017-02-23 | アドバのこと

シェアナレッジ通称シェアナレ。

お客様への取り組み内容や、そこから得られた効果に対して

レポートを書く機会があります。

アドバも含め、他代理店の営業が提出したレポートの中から

優秀な作品に選ばれるのが、シェアナレ大賞です。

 

今回数ある営業の中から、名駅ディビジョンの杉山君が

東海準大賞を受賞しましたおめでとう

そして先日、全国の受賞者が集う、シェアナレアワードが開催され、

皆さんの前で発表してきました!!

たくちゃん、カッコイイ

アドバのみんなの前で発表の練習はしましたが、その効果はいかに?!

 

今回の受賞事例ですが、簡単にご紹介しておきます。

多店舗展開する飲食チェーン店。

慢性的な人手不足で、十分な接客ができず売上にも影響している。

現状、本社の人事が、どの店舗に何名足りていないのか把握できておらず、

店舗からの発注に対して、求人広告を掲載する流れ。

実際にその店舗の人員が充足されたのか、人事はわからないままでした。

それに対し、店舗へのアンケートを提案し、各店舗の状況を把握することで、

時間帯や曜日など、どのゾーンに人が足りないのかを確認。

そのアンケート内容を元に、原稿を店舗ごとに提案しました。

 

今まで大きなスペースの原稿で一斉募集するスタイルから、

各店舗ごと、ターゲット(学生?フリーター?主婦(夫)?)ごとに、

小スペースの原稿を多コマ掲載するスタイルに変更しました。

結果、応募数、採用件数、店舗充足度UPに成功しました

 

お客様の抱えていらっしゃる問題をしっかりと共有できたからこそ、

この提案ができたんだと思います。

またその提案にお客様の協力が得られたからこそ、できた採用成功ですね。

この仕事のひとつの醍醐味だと思います

ジャンル:
じまん
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18新卒☆イベント情報! | トップ | 今期も残すところあと1ヶ月... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む