ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

新人教育☆

2017-06-13 | 新卒採用

アドバでは、新入社員が入社すると一人につき一人教育担当の先輩がつきます。

同行や社内での研修をしながら、知識やスキルをブラッシュアップしていきます

その中のひとつのツールとして日報があります。

その名の通り、その日にあったことを報告するということ。

自分が日々何ができていて、何ができなかったか、困っているか、その日にあったことを振り返り、翌日へとブラッシュアップすることや先輩からアドバイスしてもらうための大事な大事なツールです。

これまでは、紙ベースでそのやりとりをしていました。しかし、便利な時代今ではオンライン上で日報を投稿できるようになり、ネット環境があれば閲覧できるようになっています

新人ちゃんが今どんなことに課題に感じていて、何ができるようになったのか、私のような人事側でもダイレクトに見ることができちゃうんです。さらにさらに・・・各育成に関わる先輩や上司もそこにコメントしてアドバイスができるようになっています。

拠点が離れてるメンバーはなかなか状況を把握するのは難しいため、新人ちゃんの頑張りを見ることができ、個人的にはこのオンラインでの日報を見るのが楽しみ

今日も新人けんとくんが頑張って日報を書いてます

さて、今日もどんなことがあったのか見るのが楽しみだな~

みんなしっかり更新してくださいね~

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わかいくんの初受注☆ | トップ | めいちゃ~んの初受注☆ »
最近の画像もっと見る

新卒採用」カテゴリの最新記事