今日、いいことあった?

きまぐれに更新しています

脈診セミナー 2017 6月

2017-05-18 22:25:10 | 臨床研修会 ~脈診セミナー~
毎月自由が丘で行っている脈診のセミナーですが、今月は五十肩の治療を行いました。

来月は小児鍼を行います。
ちなみに、来月はお子さんに協力していただいて実技を行いますので

とっても勉強になるはずです!

鍼あづさにも小児鍼を受けに来て下さる患者さんがいます。

体調が悪い時は大人も子供も機嫌が悪くなりますよね

小さな子供の看病は本当に大変で、
私自身も子育て中は子供と一緒に泣きたい気持ちで過ごした日々がありました。

小児鍼の施術を学ぶ事も大切ですが

付き添いのお母さんに寄り添う気持ちも大切にしていきたいと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脈診セミナー 2016 | トップ |   
最近の画像もっと見る

臨床研修会 ~脈診セミナー~」カテゴリの最新記事