あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

片付け

2012-07-13 13:57:10 | さくらんぼ

とても蒸し暑いです。

ここ数日、気温30度を超え真夏のような暑さの日が続いています。

今日も朝から梅雨時期のジメジメ、

そして、気温はぐんぐんと上がり、

少し動いただけで、じわーっと汗が流れてきます。


このお天気の中、終わりを迎えたさくらんぼハウスは

ビニールあげの作業が始まっています。





より太陽に近いハウスの上での作業は

何の障害もなく、日陰にもならないため、太陽が直に照り付けます。

そんな暑さに加え、1本のパイプをつたって移動しながらビニールあげ。



この職人技に毎年のことながら、頭が下がります。



約1ヶ月。さくらんぼの季節はあっという間でした。

あと少し収穫分がありますが、ほぼ終了です。

また来年、真っ赤な実をつけてたくさんの方々に

美味しく食べていただけるよう、お手入れに励んでいきたいと思っています。

さあ、次は桃ちゃんの番です。

桃ちゃんの生長もラストスパート。

かわいいピンク色に色づくのを楽しみに待っているところです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほんのりと | トップ | さくらんぼ→もも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらんぼ」カテゴリの最新記事