吾妻小舎(あづまごや)オフィシャルブログ 吾妻山便り

吾妻山の四季の移ろいや登山道の様子、吾妻小舎の宿泊情報、交通情報などをお知らせします

吾妻小舎に山ガールの皆さんがやってきた!

2016-10-17 22:56:21 | 吾妻小舎あれこれ



吾妻小舎は、10月15日(土)・16日(日)に開催された浄土平ビジターセンター主催の
2016山ガール入門登山『 吾妻小舎に泊まって、東吾妻山登山 
の宿泊施設として協力しました。


15日(土)15時に吾妻小舎に集合した山ガールの皆さん、ようこそ吾妻小舎へ



<ビジターセンター職員の方の案内で桶沼散策>


桶沼と兎平を散策された皆さんは、小舎に戻られた後、2階の居間で歓談されていました。

<吾妻小舎での楽しいひととき>


この日は、ほかにお客様もいらっしゃいましたので
山ガールの皆さんには3階の寝床を使ってもらうことにしました。 

<3階の寝床から見下ろした居間の様子>



夕食後は、浄土平まで天体観望に。
ちょうどこの日は満月で、空は明るかったと思いますが
好天に恵まれて、美しい星空が眺められたことと思います。
すばらしい星空とのひとときを過ごして戻られた皆さん
ゆっくりとお休みになれたでしょうか。


16日(日)の朝は、早起きをして吾妻小富士に登り、ご来光を待ちました。

<吾妻小富士でご来光> 



<吾妻小舎の朝食>


山ガールの皆さんは、朝食後、浄土平ビジターセンターの定期イベント
『 山の案内人と行く 東吾妻山トレッキング 』
に合流し、東吾妻山登山に向かわれました。 
両日とも天候に恵まれ、最高の天体観望と登山をお楽しみいただけたのではないかと思います。


吾妻小舎にお越しの山ガールの皆さん、秋の吾妻はいかがでしたか。
吾妻小舎での静かでゆったりとした時間の流れを、感じていただけましたでしょうか。
吾妻は秋も素敵ですが、姥ヶ原にミネザクラが咲く残雪の季節
高山植物が咲き乱れる6月中旬から7月上旬
シャクナゲ咲く初夏、リンドウのお花畑になる9月もおススメです。
季節を変えて、またのお越しをお待ちしております。

『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉は山を下りていきます | トップ | 吾妻山(一切経山)の噴火警... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む