吾妻小舎(あづまごや)オフィシャルブログ 吾妻山便り

吾妻山の四季の移ろいや登山道の様子、吾妻小舎の宿泊情報、交通情報などをお知らせします

2016年の宿泊最終日は11月5日(土)です

2016-10-19 19:44:49 | 吾妻小舎宿泊案内

                                            ©郡川正次
   



吾妻小舎の2016年の宿泊最終日は、11月5日(土)です。
昨日、吾妻山(一切経山)の噴火警戒レベル引下げに伴い
浄土平から一切経山への登山ルートの通行止めが一部解除されました。
また、磐梯吾妻スカイラインの夜間通行止めも解除され、24時間通行が可能になりました。
これを機に、一切経山登山・東吾妻山登山を計画される方もいらっしゃると思います。
吾妻小舎にお泊まりになり、それぞれの山を1日ずつ登れば
日の短いこの季節でも、時間に余裕をもって、安心して登山が楽しめます。
ぜひ、吾妻小舎をご利用ください


公共交通機関をご利用のお客様は、JR福島駅発着の
磐梯吾妻スカイライン浄土平行き観光路線バス(スカイライン循環線)の運行が
11月3日(木)までですので、くれぐれもご注意ください。
スカイライン循環線は、福島駅東口9時50分発と12時50分発の2便のみです。
スカイライン循環線をご利用になり、吾妻小舎に宿泊されるお客様は
11月1日(火)日に宿泊、11月2日(水)にバスを利用してのお帰りが最終です。


自家用車をご利用のお客様は、磐梯吾妻スカイラインの冬季通行止めは例年11月中旬ですが
その年の天候によって、予定より早まる可能性がありますので、ご注意ください。
また、10月下旬には
路面凍結のおそれがあるため、毎日17時~翌朝7時夜間通行止めになります。
今年は暖かいのか、吾妻小舎周辺ではまだ降雪がありませんが
例年であれば、10月の声を聞くと、いつ雪が降ってもおかしくない時季に突入します。
降雪・凍結があると、磐梯吾妻スカイラインではチェーン規制が布かれます。
自家用車でお越しのお客様は、スタッドレスタイヤの装着、もしくはチェーンの搭載をお願いします。

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吾妻山(一切経山)の噴火警... | トップ | いよいよ本格的な冬の到来です »
最近の画像もっと見る

あわせて読む