吾妻小舎(あづまごや)オフィシャルブログ 吾妻山便り

吾妻山の四季の移ろいや登山道の様子、吾妻小舎の宿泊情報、交通情報などをお知らせします

郡川正次写真展 「工場外町、周游紀行」のご案内

2017-09-06 23:57:00 | 吾妻小舎あれこれ

当ブログに掲載の、吾妻小舎や吾妻の四季折々の写真は
吾妻小舎所縁の写真家・郡川正次氏が撮影したものを中心に掲載しています。
当ブログで、郡川氏の写真をご覧になって

「素敵な写真だな~ほかの写真も見てみたいな~

とか

「この写真を撮った人は、どんな人なんだろう」

と、興味を抱いている方に、またとないお知らせがあります。
オリンパスギャラリー東京において、「工場外町、周游紀行」と題し
郡川正次氏の写真展が開催されます。
詳細は、こちらで。


ここだけの話ですが、実は郡川氏、二枚目です。
これまでの郡川氏の写真展では
ご本人はほとんど会場に詰めていらしていたようです(内緒だよ)。


ブログ管理人は、郡川氏の写真を拝見すると
なんだか物哀しい気持ちになるのです。
時の移ろいと人の営みが織りなす哀愁のようなものを
郡川氏が切り取った瞬間から、感じるからかもしれません。

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月18日の浄土平 余談:スマ... | トップ | 浄土平から西吾妻山縦走路の概況 »
最近の画像もっと見る

吾妻小舎あれこれ」カテゴリの最新記事