吾妻小舎(あづまごや)オフィシャルブログ 吾妻山便り

吾妻山の四季の移ろいや登山道の様子、吾妻小舎の宿泊情報、交通情報などをお知らせします

紅葉シーズンの福島交通観光路線バス・スカイライン循環線の運行について

2017-09-27 20:18:36 | 交通情報

福島駅発着の福島交通の観光路線バス・スカイライン循環線は
通常、土・日・祝日の運行ですが、紅葉シーズンには毎日運行されます。
2017年は、10月1日(日)から11月5日(日)まで、毎日2便の運行です。

時刻表は、こちら

ただし、紅葉シーズンの土・日・祝日は、磐梯吾妻スカイラインの交通渋滞が激しく
バスも例外ではありません。
土・日・祝日における時刻表どおりの運行はない、と思ってください。
確率としては、福島駅から浄土平まで(行き)は、さほど遅れない可能性が高いのですが
浄土平から福島駅まで(帰り)は、相当時間がかかることもありますので
列車や新幹線の乗車予定時刻はかなり余裕を見ておかないと、乗れないことも起こります。


また、浄土平駐車場が満車になってしまうと自動車の出入りが出来なくなるため
駐車場入り口から入庫待ちの車の列が伸びることになります。
バス利用の方は、行きの場合はバスが動かなくなったら
乗務員の指示に従い、一つ先のバス停までの運賃を支払えば
安全が確認でき次第、適当な場所で降車させてもらえることもあります。


平日であれば、よほどのことがない限り、交通渋滞が起きることはまずありません。
平日に予定が組める方は、土・日・祝日は避け、平日のお越しをお奨めします。

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一切経山・鎌沼周辺の紅葉情報 | トップ | 寝床の空きは先着順!お早目... »
最近の画像もっと見る

交通情報」カテゴリの最新記事