あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

明けてます♪♪

2018-01-07 22:22:53 | 日々のあれこれ
あけまして、おめでとうございます。


今年は年始のお休みが長くて、大黒さまは明日まで。

あづさまも「パパに準ずるお休み期間」なので、同じくです。

年末にカレが帰省したのが大晦日の夜。
(紅白は始まっていました。)

譜面起こしの仕事を持ち帰ったので、元旦からピアノ部屋に詰めてました。
そんなにがんばっていたのに、一日の夜、けんこちゃんにガブッと痛い洗礼を受けまして。。。。。
可哀想に右手の二の腕にかなり酷い傷を負いました。


戌年のお一日にこんなことって、どういう暗示なのでしょうか。。。


うれしょんで出迎えて、ひっついて遊んでもらっていたのにねぇ。
寝てたわけでもないし、突然の豹変には毎度ながらびっくりです。
ケアリーブの「治す力」っていうフィルムテープで未だ治療中です。

夕べ一回目の貼り替えをして東京に戻りました。


一週間なんてあっという間ですね。

あづもけんこもさみしそうです。

一週間の間でカレが外出したのは一回だけ。

あとはウチで5組のお客様を日替わりでお迎えしました。

ご近所仲間さんたちとワイワイやったり、
外娘たちがそれぞれの家族で顔を見せてくれたり。

カレのピアノの先生だったえみみも来てくれて、
カレと思い出話やら、お互いの現在の音楽話やら・・・
楽しかったようでお酒も進み、そのときだけ弾き語りをしてくれました。(しめしめ)

なまろんどになまHOPE
めっちゃ得した夜でした。




凶暴なけんこも大黒さまのお膝(正確には股の間)にすっぽりと入り込んですまし顔が多いです。


夕べは母が毛布の上から足先をがぶりとされまして、
毛布さんのおかげでちょこっと痣になっただけですが、困ったものです。。。



さて、2018年戌年のこの年も我が気まぐれブログに来てくださってありがとうございます。

ぼちぼちゆくりと穏やかに毎日が送れるように精進いたします。




よろしくお願いいたします。




とりあえず、極寒のミシン部屋で仕上げた初縫いはこちら。



いつ着るのかなぁ???






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと10日!? | トップ | 無事に・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事