あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。



友きたる♪

2016-09-15 13:47:13 | 日々のあれこれ
先週は年に1~2回顔を見せてくれる親友が名古屋から遊びに来ました。

あづも大好きなおばちゃんなのですが最近はだれもかれも「姉さん」と呼ぶのでC姉さんです。
彼女が来るときにはなるべく万障繰り合わせて一緒してくれるゆみちゃんのことも姉さんで、
(親子ほど歳が違いますが><)
ややこしいったらありゃしない。。。

ちいぼう、ゆみちゃん、あんちゃんとで4人のミニミニクラス会。
いつものようにお喋りに花が咲きました。
あづは久々にみんなにあづまっさーしてくれましたよ。

昔はいつもお泊まりできてくれた彼女ですがここ何年かはあづが大変だったし、
ちょっと落ち着いてきたと思ったら彼女んちのわんちゃんがお歳で、
なかなか家を空けられなくなってしまったのでした。

だからほんの数時間のことですが楽しい時間になりました。

それが先週の月曜日。
そしたらその木曜日にすご~くお久しぶりなみどりちゃんから電話。

なんとよこすか在住のはっちゃんがこちらに来ているって。

「いってもい~い??」

はっちゃんとは30年は会ってない。
「きてきてきて~~~!!」と返事はしたものの、さて、あづをどうしよう。

こういうハプニング苦手だし、でも断りたくないし、会いたいし。。

で前述のゆみちゃんにヘルプ。
大好きなゆみ姉さんが一緒ならきっと大丈夫!!
ってことで急遽夜に集まることになりました。

メンバーは替わってまたしても4人のミニミニ同窓会の開催でした。


実ははっちゃんこのブログ読んでてくれてるそうなので、
あづのいろいろもちゃんとわかってくれていて、
30年ぶりでも少しも変わってない、落ち着いた温かい人柄の彼女と懐かしい話をすることができました。

はっちゃん、ありがとね♪



あづにとっては知らないおばさんでしたが会ってみて、
またひとりお気に入りのおばさんが増えたようです。
あづまっさーもしてあげてました♪

みんなみんなありがとう!!




今日はあづ昼寝の間の母時間に3連投も出来ました。




まんぞく、まんぞく♪♪






あられもない姿ですがかわいいでしょ?
最近のけんこちゃんの寝姿はこんなんです(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テスト2テイク | トップ | 低気圧が続きますねぇ。。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずりん)
2016-09-16 07:05:30
ご友人たちとの楽しい時間、よかったですね~♡
ママさんの笑顔が見える様です。
あづちゃんもご機嫌さんでなおよかったです。
へんてこな気候(涼しいけど)ですが、
みなさんお元気でね~。
あずりんさん♪ (あづママ♪)
2016-09-16 13:31:11
あずさんありがとー<m(__)m>
ほんまにいつまでも暑いのかと思ってたらいきなり秋?台風??な低気圧全開ですもんね。
お天気が気になるあづは毎日折り合いつけるのに一喜一憂です><

ただ、波の幅は確かに小さくなりました。

良かったよかった。
あずさんもお元気でお過ごしくださいね
Unknown (ともとも)
2016-09-18 22:35:16
笑顔のあづちゃん…そしてあづママさん目に浮かびます
楽しい時間過ごしていてくれて良かった
私は相変わらずの見守り隊です

今日同窓会で席の隣がおそらくはっちゃんさんの妹さんでした
あづママさんのの名前出てビックリ
ブログ見てるって言ってましたよ
知らないとこでいっぱい応援隊居るんですねッ
ともちゃん♪♪ (あづママ♪)
2016-09-21 15:23:37
いつもいつもありがとう
あったか~い見守りいつも感じています。

なんと、ともちゃんも同窓会?
そしてなんとなんとはっちゃんの妹ちゃん!!
びっくりな展開ですねぇ。
そしてみんなあったかい。
うれしいことです。
ありがとう♪♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。