あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。



最新作♪

2016-09-14 14:33:33 | あづ製作
すっかり秋めいてきましたね。

台風多くて苦手な低気圧に気持ちがいじわるされているような感じですが、
なんとかかんとか、日々ハプニングやらサプライズやらで
落ち着いているのか?落ち着きがないのか??
本人もわからなくなる感じのざわざわかげんな毎日が過ぎています。
(めっちゃわかりにくい)




とにもかくにもあづ姫さまは平常な日々を望みながらもがんばってイレギュラーに耐え、
大黒さまも母もなるべく「平常」を心がけて生活をするようにしています。

Pくんもいろいろと心折れることが重なったりしながらも
音楽にどっぷりと浸かった幸せな毎日が送れていると思っています。


生きてりゃいろいろありますもんね。

ここのところの我が家のTOPニュースといえば・・・
突然のBDデッキの不具合でしょうか(汗)

ま、ご存じのように使い方が半端じゃない我が家ですから
そろそろヤバイかな~とは思っていたわけですが、3年を越えたところでいきなりきました。

あづ的には一枚にたくさんタイトルが入れられるブルーレイよりも
挿入したらすぐに再生が始まるDVDの方がお好きなようで、
「BD-Rに録画したタイトルを一旦HDDに取り出してDVD-Rに焼き直す」
というわけのわからない作業をずっとしていました。

私たちには意味のないことと思われることもカノジョにはとても大事なことなわけで、
それによってたとえデッキが摩耗しても、それは引き替えにはならないことだったのだと
思っています。

ま、壊れたら買えば良いんだし。


というわけで、夜の間にBDからデッキに取り出したタイトルを朝からDVDに落とすつもりで電源を入れたのですが入らなくて。。。。。

ひとしきりパニックにはなりましたけど、
ちょうど金曜日だったので「明日、新しいのを買う」ということと、
ちょうど焼こうとしていたその「大事な」タイトルの分だけ「市販のものを購入する」という二つの約束を取り付けてなんとか治まりました。やれやれ。


斯くして、翌日今度は2TBの3番組予約が出来る新しいデッキがお目見えしました。

仲良くしてほしいものです。

今度のは無料で5年保証がつくお店で買ったのでもうちょっと保ってくれることを祈って。


それにしても今期のドラマ、好きなものは次から次へとDVDに落としてあったので、
多少抜ける回はあっても全滅にはならなくてほっとしてます。

それでも移し損ねたタイトルも数えきれないわけですが、
そこはわりときっぱりと諦めてくれたので、
(もちろん諦めるしかないわけですが。。。)
理不尽に誰のせいだとごねられずに済みました。

削除も消去も大ッキライな人ですからねぇ。



今日は木曜日。
ちゃんとクッキーも焼いて午後のさっちゃんを待ちながらけんことお昼寝に入りました。

母のひとり時間、昨日のように居眠りしないで下書きに保存してあったこの記事あげましょう。



貼り絵はこの火曜日にしたものです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テスト | トップ | テスト2テイク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2016-09-16 05:02:32
あーちゃんから
〇〇のドラマを我慢してたから
ママが新しいデッキを買ってくれた
っていうようなラインをくれたけど、
こういうことだったのね~。
謎が解けた!(笑)

ブルーレイからHDDに取りだせるっていうことは
ハイビジョン?みたいなやつで焼いてないってこと?
のんのんさん♪ (あづママ♪)
2016-09-16 13:25:59
ほんま、わけのわからないラインで毎度申し訳ないです。

みなさんになんて打ってるんだろう?って気にはなるけど、3猿さんでごめんしてもらってます<m(__)m>

うちはとにかくたくさん録画したいから基本の設定を長時間にしてあるの。
だから画質は悪いと思うよ。
でも今は放送自体がハイビジョンだから結構きれいでうちはそれで十分なんだ~^^
ただ、DVDはファイナライズしないと他の機器で見られないけど、ブルーレイはそのままで出し入れや編集が可能なわけです。

今も2年くらい前のBSドラマを移動中。
懲りないやっちゃ(爆)


コメントを投稿

あづ製作」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。