広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合格発表

2012-01-30 | 日常的な話


合格しました^^

実は他の事業も今やっていまして、それとリンクさせながらやっていきます。

このブログは本当に昔からやっていました(恥ずかしいので過去記事は結構削除しましたw)
もがきくるしんでいた時期でもあります。

今は違うブログで仕事のことを書いていますが、どこかで私の文面をみかけましたらそのときはよろしくお願いいたします。



かんざきブログ おわり

この記事をはてなブックマークに追加

年が明けてます

2012-01-01 | 日常的な話
あけましておめでとうございますm(__)m



31日にタバコやめようかなぁ~と思ってたんですよ。

そのこと忘れてて0時きっかりに吸ってしまいましたw


本数減らすくらいでいいでしょ^~^;




思い返せば去年もパチンコ・スロットをやってたなぁ。。。

7月から11月の試験日まではほぼパチ屋にいってなくて、
勉強してたんで年間収支的にはたいしたことないです^^;



おもしろそうなので収支を総括してみよw

稼働1日っていっても10分とかの日もあるんで。


1月 稼動なし

2月 79,000円(稼働8日)

3月 500円w(稼動14日)

4月 353,400円(稼動24日)

5月 212,700円(稼動19日)

6月 90,500円(稼動19日)

11月 400,000円(稼動16日)

12月 571,600円(稼動23日)



あきらかに試験後気合入ってますねw

4月~6月は試験のためにお金貯めようと頑張ってる感じ。
しかも試験勉強やりながらでしたので半日以下の稼動がほとんど。

どの月も時給でいうと確実に2000円は超えてると思います。
(あれ、3月?www)




まぁあと3ヶ月くらいでバシッといきたいですねぇ





終わったことはいいとして(´ω`)


今年は行政書士試験受かってたら晴れて起業ですよ。

こりゃぁ一大事です。

人生で一番精神的に来る年かもしれません。


頑張るけどね♪(`・ω・´)ノ

この記事をはてなブックマークに追加

世間一般でいうエリート

2011-12-17 | 日常的な話
忘年会シーズンですね!


世間の流れに合わせて自分もちょいちょい酒場に顔を出しています^^


一昨日は高校のときの先輩と夜8時~朝6時までぶっ通しで飲んでました。

さすがに二日酔い(^ω^;)


歯科医・有名国立法科大学院生・公認会計士・そしてパチプロである僕www


場違いすぎて笑えますw


ヤンチャな後輩の夢や考えていることをガンガンぶつけて、それにアドバイスを
くれる先輩。自分の人生を変える飲み会だったと思いますw(途中から覚えてませんけど)


で、まぁ俗にいわれるエリートみたいな人たちなんですがね、
話を聞いているうちに僕が努力と思っていたもんなんて、この人たちからすれば
普通のことで、より高みを目指してらっしゃいます。

例えば「毎日勉強をする」

こんなんは呼吸と同じという感じ。


どのくらいやるのか。


自分に課した課題が終わるまで平気でどこまでも追求するそうです。



ぅーん。


さすがだなぁ(´ω`)


まさになるべくしてなっている感じです。




これは長い長い飲み会のほんと1%くらいです。



本当に自分がやってきたことなど、話にならなくて昨日は反省してました。


それと同時にどういう姿勢で、どういう考えで、精神的なものを含めて
これから自分がやっていかなくちゃならんことも見えてきました。



負けないように頑張ります(>~<)b

この記事をはてなブックマークに追加

悶々とする日々

2011-12-15 | 日常的な話
一応生活資金と開業資金を貯める日々なんですけど、
やっぱ悶々としますねぇw

自分はご覧の通り23年度受験生なんですけど、
22・21年度受験生とかの過去ブログを見ていると
悶々とした日々の心境が書かれてありますねw

この記事をはてなブックマークに追加

LECの無料記述採点

2011-12-08 | 日常的な話
記述抜きで146点でしたから記述で34点取らなきゃあかんのです。

ってもう試験終わりましたからなんもできんのですけどw



LECの記述採点は32点



あと2点足りないwww



予備校は例年記述採点を鬼のように厳しくとるらしいんで、
まぁ足りてるかなと楽観的に考えてます^~^





最近自分のブログを読み始めた方はもしかすると私のことを
「ふむふむ、勉強に真面目な青年だ」とか評価してらっしゃるかも
しれませんが、もともとパチプロなので今はバリバリ活動中ですw


もし合格してたらなるべく早く開業したいので、資金集めです。


まぁパチンコ・スロットで100万円稼ぐなんてのは行政書士試験に
比べたらバカみたいに簡単なことですので、そこは心配してません。


すでに11月13日試験終了から○十万円稼いでます^^;


他の空いた時間は行政書士の経営者の方の書籍やらを読み漁ってます。


意外と行政書士関連の本は書店に売ってないので「ブックオフオンライン」
っていうサービスを使い倒してます。

めちゃくちゃ便利なのでみなさんにもオヌヌメ^~^b

この記事をはてなブックマークに追加

自己採点(´ω`)

2011-11-18 | 日常的な話
初めに一般知識

12/14




あ、もう合格もろたwと思いました。



法令択一

21/40



えw 今までとったことないような点数w



多肢選択

7/14



これも今までで最低^^;





記述なしで146点/240でした。


記述が34点あれば合格です。

結構書けてると思うんですが、こればっかりは採点者次第となります。



まぁ、いまさら回答を変えるわけにもいかないですし、
のんびりと合格発表を待つことにします^^

この記事をはてなブックマークに追加

回顧録

2011-11-14 | 日常的な話
ほんとは今までブログに全然書かなかった「独学の勉強方法」とか
書きたいんですが、合格確定ではないんでまだ書きません。

これで落ちてたら笑えますねw



まぁ、試験前日の話なんですが、

ずーっと今までコツコツ勉強をやってきていたんですが、
やっぱり前日とかは自分も不安定な気持ちになってました。

特に独学でやる人ってゆうのは周りに仲間もいませんから、
これで大丈夫なんだろうか、かとそういう気持ちがあります。


そんな前日にいつも掲示板だけ見てる「合格道場」さんの掲示板に
こんな記事がUPされていました。


送り出しの言葉


これには思わずホロロときましたね。

有料会員ではないんですが、合格道場さんにはお世話になりました。

ここに書き込みしている受験生のみなさんの意見も参考にしてました。

この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様でした~^^

2011-11-13 | 日常的な話
やっぱ模試と本試験は緊張度合いが違いますねw


気になる結果なんですが、速報をザッと見て採点した限り

良い線いってました^^


また詳細分かったらブログ書きます

この記事をはてなブックマークに追加

(´ω`)試験前日

2011-11-12 | 日常的な話
試験前は慌てるだろうなーと思ってたんですが、
意外と落ち着いてます。

夜遅くなりがちだった生活も今日で切り替えて、
午後1時の試験開始にあわせました。


もうやることは全部やったと思ってるので、
思い残すことはありません^^



ブログの更新をあんましない中、
毎日100人以上の人が見てくれていました。

たぶんほとんどの方が受験生でしょうけど、
みんな6割以上の点数で合格することを思っています。



本番の試験までもう少しあるので、最後まで頑張っていきましょ^^

この記事をはてなブックマークに追加

超直前期2

2011-11-10 | 日常的な話
ども(^ω^)


過去問H09~22・模試9回分の最後の復習が終わりました。

仮に本試験全部が上記の中の問題からでたら正解率100%で
問題のポイントまで言える感じに仕上がりました。



あと3日です。


行政法・民法・地方自治法・商法・個人情報保護関連法
これらをテキストであやふやなところがないかチェックする
3日間にします。

細かい知識は短期記憶に押し込んでしまおう^~^

この記事をはてなブックマークに追加

超直前期

2011-11-09 | 日常的な話
9日までに過去問&模試復習を終わらせて、

10、11、12日とテキストでど忘れしてるとこがないかチェック。



最後の最後まで頑張ります♪^^

この記事をはてなブックマークに追加

あと1週間を切った

2011-11-07 | 日常的な話
風邪は秒速で直しましたw



いまは最後の知識確認を怠らずにやってます^^


一般知識の情報保護関連をカチッと固めて
行政法・民法の最終確認。

この記事をはてなブックマークに追加

(´・ω・`)

2011-11-02 | 日常的な話
ちょい風邪ひいた(>~<)

ひきはじめといったところですが、直前期ですんで勉強しないわけにはいきません。


薬をのんで続行です。


今日風邪初日でしたが、明日にはもう治ってほしい。




勉強のほうはといいますと、

過去問H09~22の行政法・民法の復習をやって、
直前に2時間程度であやういとこをチェックできるように付箋。

模試を9回分もやってるので、いまそれにとりかかっているところです。

この模試9回分は付箋であやういとこチェック体勢(笑)をすでにやっているので
かなり早く終わります。(1回模試=1時間もかからない程度)



もう一息や^0^ノ

この記事をはてなブックマークに追加

@2週間

2011-10-29 | 日常的な話
少しダラけてしまいました^^;


さぁ、あと2週間です!


過去問は何回も復習しててるんですが、えらく簡単に感じます。

模試が難しすぎるだけかもしれませんが。



これからは過去問(H09から最新年度まで)・模試9回分を最後のチェックをして
それからテキストで知識をチェック。

試験まで覚えてなさそうな箇所はまとめて紙に書いて直前チェック用に。

一般知識等の個人情報保護関連法は絶対落とせないんで、厚く復習せなあかんな。


ぅーぬぅーぬ。


とにかく頑張るw

この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ追い込みですねぇ^^

2011-10-25 | 日常的な話
普段見ない2chの行政書士板をちょろっと覗いてたんですよ。


来ないかと思いましたわw 受験票w



今朝、届いたのでホントいよいよって感じです^^



以前と比べてあんま更新してませんが、地道にやってます。




といいますか、日々の勉強の記録を毎日ひたすら書いていくっていっても、
人それぞれ学ぶ量が同じ時間でも違いますし、参考ならんと思います。



んで、



あと20日きってしまいました(;´A`)



最後の市販の模試(TAC)も終わって、あとは復習とテキスト読み込みだけとなってます。


良い結果ばかり晒すわけじゃありませんけど、
最後のTACの模試で


記述(60点分)以外で 170/240 71%ほど でした。

実はこの模試は運よく記述3題とも論点間違い無しだったので
結構な高得点を最後に取ってしまいましたw



全部で9回も予想模試を解いたことになるんですが、

1・2回目の法令等が80~90点

それ以降はコンスタントに100~130点くらいと着実に伸びた感じがします。



一般知識等では個人情報保護法や情報関連法案を一応抑えたので、
どうにか8/14 9/14はキープできるかもしれない。





あと18日間はダラけずに最後まで突っ走りたい><

この記事をはてなブックマークに追加