ADS札幌のスポーツ情報誌

道内スポーツの話題を中心に各種目の情報をご案内!
その他にもスタッフのこぼれ話など、盛りだくさんの内容です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旭川でまたハッスル!(投稿者 ラダ-マン)

2007年07月22日 16時33分35秒 | ADS札幌
昨日は雨が降りそうで降らない何ともハッキリしない天気、まるで乙女の気持ち
ようです。そんな中旭川凌雲高校でトレーニング指導をさせて頂きました。女子
バレー部の顧問の先生との約束で今回実現する事ができました。

参加者はバレー部の他バスケット部、野球部、柔道部と全部で60名くらいが対象
で9時から12時までの3時間!内容は動的ストレッチから始まりラダーマン得意
のラダ-トレーニング、ジャンプトレーニングに体感のトレーニング、そして最後
はメディシングボールを使ったパワー系のトレーニングと時間内にできることはな
るべく紹介しました。

ロングランのせいかみんなかなり疲れていた感じでしたが、みんな真剣に最後まで
体験してくれました。講習終了後女子バレー部だけ特別30分延長でメディシング
を使ったいろいろなやり方を指導し、ラダーマンは3時間30分動き続けて最後疲
労で腰をひねりやばい状況の中修了しました。(チョッとやばいかも??)

帰り道かなりの疲労感で眠気を振り払いながら戻ってきました。途中岩見沢で陸上
の全道選手権が開催されていたので、会場に顔を出して各先生方にご挨拶をしてか
ら帰社!事務所に着いたときはフラフラでそのまま倒れこんでしまいました。
いやいや年々体力が無くなってきている事だけは実感できました
ジャンル:
その他
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミクシ~!!(ピョン吉) | トップ | 夏のトレーニング!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
女子バレー 喫茶 最新情報 (女子バレーボール 大山加奈選手 応援ブログ)
旭川でまたハッスル!(投稿者 ラダ−マン)女子バレー部の顧問の先生との約束で今回実現する事ができました。 参加者はバレー部の他バスケット部、野球部、柔道部と全部で60名くらいが対象で9時から12時までの3時間!内