ADS札幌のスポーツ情報誌

道内スポーツの話題を中心に各種目の情報をご案内!
その他にもスタッフのこぼれ話など、盛りだくさんの内容です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トレーニング指導  (てらっち)

2007年08月16日 18時22分40秒 | トレーニング
昨日、野幌運動公園の体育館で練習をしている野幌中学校女子バレー部さんの練習にお邪魔してきました。
部員はなんと30人
最近部活動離れが進んでいるので、こんなに沢山の選手がいてビックリ。
運動を頑張ってくれているのは嬉しいかぎりです

野幌中学校の先生は最近沢山コメントを残してくれているみおパパさん。
体育館の改装などで練習場所の確保が大変そうでしたが、高校の練習に参加するなど精力的に活動されていました。

練習の中でてらっちは体幹トレーニングの指導を少しやらせていただきました。
みんな、なんだか緊張していたようでした
・・・怖かったのかな!?!?
そんなことないよね

トレーニングの後パス練習に乱入し、一緒にオーバーパスやアンダーパスもやりました。中学生のボールって高校生のボールより小さく軽いので慣れるまで時間がかかっちゃいました
また野幌中学校バレー部にお邪魔してもうちょっとみんなと仲良くなりたいな



そして今日は東海大四高校女子バレー部のトレーニング指導に行ってきました

東海大四高校女子バレー部はこのブログで何度か登場してきましたが、
今年は何といっても コーチングキャラバン

元全日本の坂本久美子選手が春高の大会まで月に何度か指導に来てくれます

私自身スタッフとしてコーチングキャラバンを経験するのは2度目。
1回目は東陵高校のトレーナーをしている時。
見事優勝今でもよく覚えていて一生忘れられない思い出です。

その時の経験(運?)を活かし東海第四にも頑張って欲しく今日のトレーニング指導は頑張っちゃいました!
開始40分でみんなバテバテ。    こんな感じ  

そんな選手をみて監督の田中先生は満足そう!?!?
「もっといじめていいよ」と感じたてらっちはその後もはりきって指導!

みんな明日は筋肉痛だね


・・・・・・てらっちも筋肉痛だな
『バレーボール』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から号泣(投稿者  つれづ... | トップ | ハンドボール国体予選 (て... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレーニング指導 (野幌中 渡辺)
2007-08-16 23:09:07
昨日は野幌中の指導の為。運動公園まで来ていただきぁりがとうがざいます
トレーニング指導の先生が来ると言うことで
みんな少し緊張ぎみでしたが
体幹トレーニングの内容はつらいょりも楽しくトレーニングができでみんな笑顔で練習する事ができました 
教えてもらった事をこれからの練習などにいかしていきたいと思います
本当にありがとうございました
また野幌中にご指導よろしくお願いします 
嬉しい! (てらっち (管理人))
2007-08-17 10:05:54
渡辺さんコメントありがとうございます。

楽しくトレーニングが出来たとの言葉は一番嬉しいです。
また突然乱入しに行きます。

試合も近いので練習頑張ってください
頑張ります!! (野幌中 渡辺)
2007-08-20 14:18:52
是非また来てください
楽しみにしています

練習頑張ります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
女子バレー 世界ランク 関連最新情報 (女子バレーボール 栗原恵選手 応援ブログ)
読破本~少女マンガ編~なんか、これぞ望ましい?堕落した?人間ライフですな、幸福感満載です。 目覚めるたびに窓からの景色が変わります、素敵! ということで、読破本紹介です。 51d5uzs1tml. 『紅色ヒーロー?』です。 高校
女子バレー 日本代表関連 最新トピック (女子バレーボール 大山加奈 画像応援ブログ)
武豊が仏競馬で1着女子バレー 日本代表関連 最新トピッ... ... 特集につい...
女子バレー 世界ランク関連 最新トピック (女子バレーボール 杉山祥子 画像応援ブログ)
嵐 歌詞とフラコラとコラーゲンの話題当然 奥田綾乃 奥田英二 奥田順子 奨学金 ...