ADS札幌のスポーツ情報誌

道内スポーツの話題を中心に各種目の情報をご案内!
その他にもスタッフのこぼれ話など、盛りだくさんの内容です。

てっぺー's EYE (てらっち)

2007年05月22日 21時28分50秒 | 未分類
お久しぶりです・・・
忙しくてブログのことは忘れたフリをしていました・・・。

さて、このお仕事を始めてもうすぐ4年経ちますが、いろいろな先生方との出会いがありました。その中でも楽しみなのは恩師の先生に会えること。中学校、高校、大学の先生に社会人になってからも交流を持てることは嬉しくもあり、気恥ずかしくもあります

沢山の先生方との出会いの中でこのブログのお陰で会うことが出来た先生がいらっしゃいます。

2006年2月19日の記事にトラックバックされたブログがてっぺー's EYE

「てっぺー's EYE」は北海道の中学校現役教員でバレーボール部の監督をしてる先生によるブログでした。
最初はなにげなく、たま~にブログをのぞく程度だったのですが、とても内容が充実していたので毎日チェックするようになりました。バレーボールの練習内容や理論はもちろん、スポーツを通して、そして日常生活の中で心の成長をして欲しいという気持ちが伝わりだんだんはまっていきました。

「ぜひ1度お会いしてみたいな~」と思っていたのですが、当時てっぺー先生は真狩中学校に赴任していました。札幌市内を出ると、とたんに迷子になるてらっちに会いに行くことは到底無理でした・・・

そんなこと思っていたら、ある日ブログに「札幌の中学校に転勤になりました!」とかいているではありませんか!!!

「ラッキー思わずガッツポーズをしてしまいました。

でもいきなり「ブログみていました。お会いしていただけませんか!!」などと怪しい電話するわけにもいかず、てらっちの中学校時代の恩師に「てっぺー先生紹介してくださ~い!!!」と電話をしました。

そして念願かなって先月てっぺー先生に会うことが出来ました

今日は長くなったのでココまで・・・、その時の話はまた今度・・・お楽しみに。

てっぺー先生のブログはてっぺー's EYE


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさんヨロシク☆ (てつ)
2007-05-24 06:40:28
てらっち様、早速ありがとうございます!
なかなか新しくチームを発足させるのは
大変だとは思いつつ、やりがいを感じています!

自分は大したことはできませんが、
何とか、札幌のバレーボールを盛り上げられるよう、
一つでも二つでもがんばりたいです。

まだまだ札幌は慣れていませんが、
真栄中学校でも男子バレーをつくり、
男女ともにがんばっています!
ぜひ練習に遊びに来てください。

ホームページやブログはサボり気味ですが、
今月中には軌道に乗せます。
皆さんヨロシクお願いします!
ありがとうございます (てらっち (管理人))
2007-05-24 09:16:35
てつ先生コメントありがとうございます!

まだ慣れない札幌で赴任したばかりのお忙しい中、快くお会いしてくださりほんとうにありがとうございました。

忙しい中男子バレーボールを立ち上げたり、てつ先生にはいつも勉強させられます。

今後もいろいろ勉強させて欲しいと思いますし、ぜひぜひ練習もお邪魔したいなと思います。

宜しくお願い致します。
お待ちしています・・・ (てつ)
2007-05-29 18:37:14
またよろしくお願い致します!
ホームページも整備しました。
よかったら遊びに来てください。

http://www12.ocn.ne.jp/~teppei/


コメントを投稿