AQUA DEL REY大島ブログ たこつぼ

伊豆大島のダイビングショップ・アクアデルレイの猫スタッフ たこ から人スタッフが引き継いだちょこっとワイルドライフブログ

当店自慢の商品です・・・・是非作ってみて!本当に美味しいんですっ!!

2017-07-22 12:14:56 | イベント情報・お知らせ
7月も中盤・・・夏休みも始まりました。
関東圏では梅雨明けとなり、本格的な夏!到来です。

大島では梅雨時期に雨が少なく空梅雨だったので、ことさら暑く感じます。
こんな時は、のど越しの良いものやヒンヤリしたものを食べたくなりますよね~。

当店商品のお知らせで恐縮ですが、夏におススメの食品があります。

それは!じゃ~ん!天草(てんぐさ)ですー!


天草を煮出してところてんや寒天を作ることが出来ます。


さっぱりと食べたい時にはこれ!

酢醤油でところてんです。薬味にゴマやシソ、青海苔、ミョウガなどを加えるともっと風味が増します。ダイエットにも最適~!


ちょっとよくばりスイーツを!

アンコやフルーツ、アイスを乗っけて、あんみつ・・・。美味しすぎっ!!


ちょっとオシャレに・・

コーヒーゼリーや牛乳寒天も簡単にできます。よーく冷やして食べたい~~。


当店スタッフの一番カジュアルな食べ方は

これもおススメ!きなこと黒蜜をたっぷりかける食べ方です。大きめに切って、口いっぱいにほおばって食べますー!



天草は100%大島産、当店オリジナル、完全天然もの、オール天日干し・・・当たり前なんですが、自慢の商品です。
寒天やところてん自体はほとんど0カロリーという低カロリー食で、食物繊維がたっぷりの体に優しい食品です。
市販されている出来合いのところてんやかんてんより、食感が良くて、(味はないけどなぜか)美味しいです(笑)


スタッフも夏~秋は絶対食べたくなるのでよく作ります。作り方も簡単です。
小分けパックで販売していますので、是非一度、自分でところてんを作ってみて下さいー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿