ひとりぼっちで日本一周ドライブ

'07年事故で半端に終わった日本一周
'10年再出発して終えました
日本一周日記や現在のドライブ日記書いてます

空の公園

2016年12月18日 | 九州ドライブ


2016年11月 大分県佐伯市 『空の公園』

国道388号線から豊後くろしおラインの農道の方へ曲がり
尾浦トンネルを抜けて少し走ると、空の公園があります。


駐車場があるので、そこに車を停めて、少し階段を上がると
広い展望台があり、そこからの景色がぶち良いです





道(豊後くろしおライン)と海の景色が最高です

『空の公園』というネーミングがまた良いですよね~
ファンタジーの世界に来たような気にさせてくれます。

(標高は高い所にありますが、“空の”という程の高さじゃないんじゃないか…
と、心の中で少しのツッコミありましたが・・・)


展望所から下を見て気付いたんですが、
幸せの鐘がありました!!




さっき、鐘の真横を通って駐車場に入ったのに、
全く目に入っちょりませんでした

視野が狭い

年齢が上がるにつれて注意の効く視野の範囲が狭くなるんだとか・・・

まだ若い(?)ですが、もう狭くなってきてるのか・・・
いや、小さい時から狭かったし不注意じゃった^^;


『空の公園』はいつの間にか恋人の聖地に認定されたみたいです。
昔、ここに来た時には、まだ、幸せの鐘は無かった気がします。





駐車場から展望台へ登る階段。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へにほんブログ村 ←ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿