乾龍の『漂流日本の羅針盤』・【最新ニュースから見え隠れする闇】:

 在野の政治研究家乾龍が『漂流日本の闇』を斬る! 日々の政治・経済等の時事ニュースの深層を探る。

【クリントン氏】:「ぞっとする」投稿 トランプ氏下品会話に

2016-10-08 11:09:30 | 国際・欧州・中東・アフリカ・北米・南米

【クリントン氏】:「ぞっとする」投稿 トランプ氏下品会話に

 乾龍の『漂流日本の羅針盤』・【最新ニュースから見え隠れする闇】:【クリントン氏】:「ぞっとする」投稿 トランプ氏下品会話に 

 ■「この男が大統領になることを許すわけにはいかない」とも

 【ワシントン西田進一郎】米紙ワシントン・ポストは7日、大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が女性との性的関係など下品な会話をしていたことを記録したビデオテープを公開した。トランプ氏はこれまでも「女性蔑視」との批判を受けてきたが、投票日まで残り1カ月で飛び出した「爆弾映像」は批判を裏付ける内容で、強い逆風となりそうだ。

  米東部ニューハンプシャー州で演説するトランプ氏=AP

 ポスト紙によると、テープは人気ドラマへのゲスト出演のため撮影現場にトランプ氏らがバスで到着する場面を収録。到着直前にトランプ氏がバスの中で話した音声が収録されている。撮影は2005年9月で、当時59歳だったトランプ氏は現在のメラニア夫人と3回目となる結婚をした後だった。

 公開された約3分間の映像と音声では、トランプ氏は卑わいな言葉を使いながら、既婚女性に性的関係を迫ろうとしたことを紹介。「スターなら、女性は性的関係を持ってくれる」と話し、性的な俗語を使って「何でもできる」などと語っている。

 トランプ氏は公開後に声明を出し、「ロッカールームでの冗談であり、何年も前の私的な会話だ」と内容を認めたが、一方で「ビル・クリントン(元大統領)はゴルフコースで私にはるかにひどいことを言っていた」と主張し、批判をかわそうとした。

 一方、元大統領の妻で民主党のヒラリー・クリントン候補(68)はツイッターに「ぞっとする。この男が大統領になることを許すわけにはいかない」とのコメントを投稿した。

 共和党内からも強い批判の声が出ている。ライアン下院議長は声明で「気持ちが悪くなる」と切り捨てた。地元ウィスコンシン州で8日に開く集会にトランプ氏を参加させないと明らかにした。トランプ氏の陣営は「討論会の準備」を理由に、トランプ氏の代わりにマイク・ペンス副大統領候補を出席させると発表した。

 トランプ氏は、ミス・ユニバースで優勝したベネズエラ代表の女性に対して「ミス子豚」などと呼んで侮辱していたことを先月の第1回テレビ討論会でクリントン氏に暴露された。しかし、トランプ氏は討論会後、さらに「彼女は体重が急激に増えた。最悪だった」と語り、女性を侮辱する言葉をツイッターに投稿していた。

 元稿:毎日新聞社 主要ニュース 国際 【北米・大統領選】  2016年10月08日  11:09:00 これは参考資料です。 転載等は各自で判断下さい。 

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政府、首相官邸に情報連絡室... | トップ | 衝突、中学野球部員2人死亡…... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。