乾龍の『漂流日本の羅針盤』・【最新ニュースから見え隠れする闇】:

 在野の政治研究家乾龍が『漂流日本の闇』を斬る! 日々の政治・経済等の時事ニュースの深層を探る。

新潟県警職員、拾得物の2万円盗んだ容疑で逮捕

2016-09-18 15:16:30 | 事件・犯罪・疑惑

新潟県警職員、拾得物の2万円盗んだ容疑で逮捕

 乾龍の『漂流日本の羅針盤』・【最新ニュースから見え隠れする闇】:新潟県警職員、拾得物の2万円盗んだ容疑で逮捕

 拾得物の現金を警察署内の金庫から盗んだとして、新潟県警は18日、同県十日町市城之古(たてのこし)、十日町署会計課主事、内山翔太容疑者(27)を窃盗の疑いで逮捕した。

 発表によると、内山容疑者は9月中旬、同署1階会計課にある金庫から、拾得物として届けられた現金2万円を盗んだ疑い。内山容疑者は「遊ぶ金が欲しかった」と容疑を認めている。

 同署では、官舎の管理費が管理人に支払われていなかった問題が 発生。担当者である内山容疑者に事情を聞く中で、拾得物の現金を盗んだことが発覚した。内山容疑者は管理費の私的流用も認めているという。県警監察官室の 大竹保和首席監察官は「捜査・調査を尽くし厳正に対処する」としている。

 元稿:讀賣新聞社 主要ニュース 社会 【事件・事故】   2016年09月18日  15:16:00  これは参考資料です。 転載等は各自で判断下さい。 

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【特集・北朝鮮】:米の北朝... | トップ | 患者の遺伝情報で治療法検索…... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件・犯罪・疑惑」カテゴリの最新記事