モンハン便り

フロンティアを初めたので、ポータブルからフロンティア主体のブログに変更しました!狩り狩られの日々を見ていって下さい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休止

2008-06-18 21:03:13 | Weblog
どもぉ、おかしでぇす


さて突然ながら、このブログをちょっとま休止にしたいと思います。
最近は更新もあまりせず、閲覧数もすごい減っていて、こぅ書く気が起きなくなってしまいました

やっぱり毎日更新しとかないとだめですかねぇ


また書く気が起これば書くかもですが、とりあえずはお別れです~
見ていてくださった方々ありがとうございました
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

求人区って便利!?

2008-06-17 08:04:24 | Weblog
どもぉ、おかしでぇす

現在HR45になりましたぁ
こつこつ上がっていっております


さて、最近は求人区を利用するようになりました。
求人区のシステムを理解していなかったので、こんなに便利なものだったとはと驚きました。

猟団で活動する時も、うちのような4人体制なら求人区を利用するのがチャットとかも楽でいいと感じました



さて、最近は防具強化に力をいれてました。
というのも、上位レウス当たりになると攻撃力が高く、かなりきつかったのであります
ドスガレとギザミを狩り続け、やっと1箇所以外は全部lv7まで上げ終えました。防御も400を越え、かなり余裕になりました

なんですが、、、今度は武器がいまいち、、、でも素材も金もないし、、、

狩りの日々はまだまだ続きそうです

とりあえずボウガン用の防具一式とライトボウガンの性能いいのを1丁作りたいと考えています。敵によってはやっぱりガンナーが楽なのもいますので

まだまだ先が長いなぁぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狩猟大会

2008-06-15 17:47:39 | Weblog
どもぉ、おかしでぇす


さてさて現在HR41になりました
40試験のヤマツカミもなんなく終わりほっとしているところでございます。

ヤマツ、、、まさかあんなにめんどいとはって感じでしたが

なにが??

って強いとかじゃなくて時間かかるって事で、めんどいですw


はてさて、最近猟団メンバーがいないので、ソロもしくは野良で狩りを楽しんでいたんですが、やりましたよ狩猟大会

「ドスガレオスとガレオス6頭」をハンマーと大剣で狩ってきました。
レア2以下の武器限定だったので、ありあわせの武器でいきましたが

とりあえず感想としてはめんどくさいにつきますねw
ガレオス系に関しては結構運もタイムを短縮する要素。砂からだしてもすぐ潜られたら悲しい

な~んかあまりうまくいかず、タイムふるわず…もちろん順位もよくないですw
一応100位台にはのってるので、このまま終わってくれればHRP200Pはゲットできますが
今回は1回でいいやぁという感じでした。

釣りも少々やりましたが200位台がいいほうで、後は300位きっちゃってました。
なかなかきびしいなぁといった感じでした


まぁ上には上がいる楽しくなってきました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

金銀卵!!

2008-06-13 04:58:57 | Weblog
どもぉ、おかしでぇす


すてぃるとテトが最近はインしてるので、3人で狩りにいそしんでいます。
テトHR18 すてぃるHR14 クロードHR10となりました

みんな順調にHRが上がってきております
ちなみに私はHR37と1つ上がりました。

とりあえずHR15になればショウグンギザミ等いけるようになるので、モンスター幅も増え楽しくなりますね


っと、、、

今週の限定クエであっっついのがありますね

ダイミョウ狩りなんですが、金の卵3個を絶対だしてくれます
金の卵は1個1万になるので、お金儲けに最適

金欠な私には嬉しい限りなクエでございます
ソロでもできるしね

ということで本日は5回ほど、すてぃるとテトと周ってきましたw


しか~~しすでにその金はなくなりました
金待ちだった武器の強化とスタンプ集めで…
まだラッキーピッケルまでにはスタンプを結構集めないとなので、まだまだ金がいります

今週は金の卵クエにお世話になりそうですw

シュンも復帰したみたいで、仕事の時は時間があわないので、一緒にできませんが、休みの日に時間があったら一緒に狩りに周りたいと思ってます
シュンよろしくねぇ
蓮華とお手伝いさせまくったげるわww




防具強化に使う砂竜の桃ヒレがなかなかでず萎えているおかしでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素材クエの日々

2008-06-12 01:08:37 | Weblog
どもぉぉ、おかしでぇす

ただいまHR36。変わってませんw
素材クエばかりずっとしているので、上がっていません

上位・塔の素材クエがないため、レウス狩猟クエを受け素材集めをしたら3オチして素材を持って帰っています。
こうするとHRPー45で、逆にHRP減っていってるんですよねw

まぁでもギアノス素材とキラビートルを効率よく集めるには塔がいいので、仕方ないかなぁ…と、このクエを繰り返しています。


とりあえず、言える事は金がねぇぇ

下位の間は、金余裕やんwと思っていたんですが…
上位に上がり装備の強化幅が広がり、強化できるようになってくると、金が

あっっ

というまになくなりましたw

ままま、色々な装備に手を出しすぎたというのもありますが





最近、猟団メンバーが3人以上集まる事がほとんどなく、さみしいかぎりでございます
2人しかいない時は、自由行動になっているので、素材ツアーという風になってしまっています

みんな集まるといんだけどなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狩猟大会でポイント稼ぎ!?

2008-06-11 01:13:21 | Weblog
どもぉ。、おかしでぇす

現在HR36。素材クエばかりしていますww
猟団lv0 まぁまだまだポイントが足りないので、lv1にはなりません。
というかlvを上げるポイントきつすぎね??基本身内のみの我が猟団、人数も現在5人。内1人は幽霊で入ってもらってるので、実質4人。

4人でHRP3500稼がないとlv1になりません。。。4人で3500時間って先長すぎます。しかしlv1にしないと猟団の大会にもでれないし・・・

そこで、目をつけたのが狩猟大会の景品

1~10位に入ればポイント500

~100位でもポイント100もらえます

これは…

これで稼ぐしかねぇぇぇぇ

少人数の我が猟団のlvを上げるためには、こういうイベントで稼いでいくしかない


さっそくメンバーズサイトで詳細をチェック

ふむ、、13日~16日ですか、、、

ドスガレですか。。。

アイテム持込不可なら完全ガンナーが有利じゃんww
うまいガンナーなら榴弾で地上に引きずりだせるしねぇ

コントローラーでのボウガンはあまり慣れてないので、こりゃ~100位以内は無理かなぁ

もう少し落ち着いてから参加していこうかな。。。

等など色々な思いが募っております。

まぁ我がメンバー4人が全員100位以内にはいれば、とりあえず400稼げるんだけど、そううまくもいかないだろうしねぇ。



そうやって夢の世界に旅立ったのであったww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぼり

2008-06-08 23:04:21 | Weblog
どもぉ、おかしでぇぇす


いやぁブログさぼりすぎてました
coudaiからさぼりすぎと言われさすがに更新をせねばとやってまいりました。

だってさ、、、フロンティアがおもしろくてさ…ブツブツ


はてさて、現在HRは34になりました
HR30で試験を受けずにとめていたので、あまり上がっていません

今週はkoudaiや猟団仲間達と楽しく狩りをしました。
オンラインゲームなので、やはりマナーのない方等いますが、おもっていたよりは少なく楽しくプレイできています

さて我が猟団仲間もHR9 11 14と結構上がってきました。
いつか猟団の☆になれるのだろうか
まぁ果てしなく遠いですけど…


最後に、シュンとテツのフロンティア入りを願って今日は終わりたいと思います~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい狩り日々

2008-06-02 19:11:51 | Weblog
どもぉ、おかしでぇす

いやぁフロンティアにはまっててブログ更新忘れてました

ともあれ、現在HR29になりました
HR30で上位になれるのですが、まだ武器の素材等全然集まっていないので、HR30になっても公式試験うけないでおこうか迷っています…
というのも、上位になってしまうと入門区にはいれなくなるからです。
入門区以外はやはり上位モンスターしかいかないと思うので、下位の素材が全然集まっていない今、上位にいっていいものかどうか…

まぁ、猟団も作り仲間もいるので、下位にいけるにはいけるんですが
公式試験受けないでHRとめるとポイントもったいないし、、、迷い続けていますw


さて、猟団での狩りはまだあまりしていないのですが、昨日テトがHR8になったのでレイアにいってみました。

ダイミョウとかは余裕っぽかったテトですが、レイアにはお手上げの様子でした
まぁレイアあたりから一気にモンスターの攻撃力変わりますからねw


野良もいいですが、やっぱり気心しれた仲間との狩りが一番楽しいです
テトとクロードのHRをさくっと上げて、いろんなモンスターを狩りたいなぁと思っています



で、ツカジことスティル…はやくこいww
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

猟団作っちゃいました^^

2008-05-30 01:07:21 | Weblog
どもぉ、おかしでぇす

現在HR13。あれ??あまり上がってないじゃん??と思われた方もいると思います。
そうです、実はHRポイントはいらないクエを選んでクエをやっておりました。

テトとクロードがフロンティアデビューしたので、HRをあわすためにあえてそうしてました。

そして作っちゃいましたぁ!

猟団をww

「超伝導偽奉行所」でございますw

名前おかしいのはスルーで結構です

とりあえず、テト、クロード、coudaiの2ndキャラゼロをいれて猟団存続の4人は確保しました

わいわい楽しく狩りができればいいなぁと思っております

予想はしてましたが、フロンティアをやりだすと、ポータブルまったくできないです…
しょうがないのでポータブルは休止する事にしました


今日のよかった出来事!

レイアの尻尾から逆鱗でました
ポータブルでは運悪い子でしたがフロンティアでは運がいいのか
ん~~~ってかそうであってほしいww



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

フロンティア

2008-05-28 01:10:57 | Weblog
どもぉ、おかしですぅ

今日もフロンティアのお話しを
3日目の今HRは11。早い~と周りには言われましたが、採集や雑魚クエはぶいたらすぐHR上がります。むしろ止めたいので、16の試験はちょっとま受けないでおこうかとすら考えています。

なぜか

いつもポータブルで遊んでいたメンバーを誘っているからですww
みんながみんなしないでしょうが、やる方がいたらなるべく一緒にHR上げていきたいのです。

そして、猟団には、入るのではなく自分で作りたいと考えています
まぁこれはその時の状況によりますが


HR10の公式狩猟クエスト、ダイミョウザザミをソロで裸で狩り気をよくして昨日は寝ましたww

本日は今からプレイしたいと思います
いざ、フロンティアへ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加