アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

タイからの留学生 🍪 2016年10月11日

2016年10月18日 | 日記
タイからの留学生のピアノレッスンですが、来週の日曜日に帰国の予定なので、今日が今回の最後になります。

今回は、タイで今練習中のショパンの子犬のワルツを続けつつ、もう1曲として、モーツァルトのソナタを選んで弾いてみました。

生徒の持って来た楽譜には、1楽章しか載っていないけど、本当は3楽章まであるのですよ。

でも今回は時間がないし、1楽章だけという事で練習しました。

途中、音程が突然広がるので難しい所とか、トリルの入れ方とか、今までよりは難しい所がありますが、でも頑張っています!

子犬のワルツの方は、どういう訳か、慎重に弾いているみたいだけど、今はそれでも良いですね。

最後の今日はギター練習もしているので、爪がホントに長かったけれども、まあ、仕方ないのでしょうね。…

レッスンも最後になって、おばあちゃんがみえたので少しお話しましたが、お孫さん達が帰国する時に一緒にタイ旅行をなさるそうですよ。

私も誘われましたが、有難うございます。

でも、今はちょっと色々あって。

次回に来日するのは12月になるそうですが、またお会い出来たら良いですね!

今回より短い滞在になるかも知れませんが…良かったらまた一緒にレッスンしましょう!














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜主日礼拝 🍹 2016年10月9日 | トップ | 10月の樹々 🌳 2016年10月11日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む