アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

Aさんと共に、母の誕生日会を 🍕 2016年9月17日

2016年09月19日 | Aさん
昨年から家では色々ありました。

ひと月先、半年先…1年先にはどうなっているだろうかと思う節もありましたが、母と2人で何とか乗り越えて来られた事を、神様に感謝しています。

昨年の9月、母は来られませんでしたが、ピアノ発表会が無事に終了し、その事を病床にいた父に伝えると、父はウン、ウン…とうなづいてくれました。

そして、昨年の9月、母の誕生日の頃には、日本でちょうど改憲がどうのこうのとやっていて、誕生日どころの気分ではありませんでした。

あれから1年、母も頑張って来て、私も以前より母に向き合おうとして来たし、必要な助けを神様も与えて下さいました。

特にTさん御夫妻はご近所でもあり、私の元生徒達の関係でもあるので、何かとお世話になって来たのです。

どうしても助けが必要な時にTさん御夫妻から助けがポン!と来るのは、本当に有難い事でした。

今でも子供達の学校関係やらで忙しい事は重々承知していますが、もし都合がつくなら母の誕生日会を設けて、是非ご一緒して頂きたいと思ったので、連絡してみました。

奥様のAさんから直ぐにOKの返事があり、母にはまだ内緒で当日を待つばかりになりました。

その日まで、色々と用意に走り回り…(結構用事が出来るもので)…前の晩は夜中過ぎまでかかって、
やっと支度がほぼ終わり、いささかくたびれてしまいましたが、当日を迎えました。

お天気も良くなり感謝でしたが、最後まで心配だったのは、Aさん本人が本当に来られるかどうかという事で…。

最後の最後まで心配しましたが、やっと実現しました!

本当に久しぶりの再会に、私達みんなで喜び合いました。

積もる話がそれこそ沢山あって、顔を見てから追加料理を作ろうかと思っていましたが、それも忘れて延々と話し込み…Aさん自身も楽しんでいらっしゃるようだったので、とにかくひたすら話し続けました。

今日は一応ピザでランチという事だったのですが
、色々用意しやすいようにと、母がキッチンテーブルの方に移動してくれました。

左側に見える紙バックは、Aさんが持って来て下さったデザートです。



今日はちょっとテーブルセッティングまで気を配れなかったので、お恥ずかしいのですが…💦



とても美味しそうなデザート!



Aさんが始めに母へ誕生日プレゼントを渡して下さったので、私も便乗しました。

Aさんからのプレゼントはリボンのかかった箱で
、私からのは母が袋から出してしまったので見えていますが、ユニクロのホームウェア。

昨日、母自身が秋口の服が欲しいと言ったので、慌ただしくバタバタと用意したのです。



Aさんからのプレゼントは、素敵なスカーフでした!

母は「どうして私の好みがわかったの?…」と言っていましたが、Aさんのご主人のお仕事の関係で色々な方達にお会いして慣れていらっしゃるからではないでしょうか?…



本当に色々な話が出ましたが、最後に母の身体の為に私とAさんとで癒しの祈りをして、その後は私とAさんとでまた話し込んだのでした。

母にも使えるようにとタブレット設定中だったので、それも助けて頂き、感謝します!

そして、最後の最後に賛美をそれぞれ1曲ずつして、共に神様をほめたたえる事が出来ました!

今日、特に感じた御言葉をひとつ…「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」(伝道者の書3:11)

今日の恵みを神様に感謝します!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曜礼拝 🍃 2016年9月15日 | トップ | 日曜主日礼拝 ⛳️ 2016年9月18日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Aさん」カテゴリの最新記事