アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

庭の野菜達と母の健診日 🌿 2017年5月16日

2017年05月19日 | 日記


白いマーガレットが沢山咲いている中、数ヶ月に1度の母の健診日がやって来ました。

良いお天気で良かった。…

朝早くからバタバタ用意して、出掛けます。



かなり以前に私が手に入れたミニバラが、いつの間にか庭に植わって、ピンクの花を咲かせていました。

このバラは買って来た当初、毎日毎日虫が付いて付いて、もう大変だったのです。

上から見て、今日は大丈夫…と思っていたら、全然大丈夫じゃなかった、葉の裏にびっしりと虫が集っていて…キャー!…

始めのうちはピンセットで摘み取っていたのですが、時間がかかり過ぎるので、そのうち手で払いのけていました。

このバラばかり虫が付いて…よほど美味しい葉っぱなのでしょうね。そのうちに忙しくなって忘れてしまいましたが、いつの間にか、こうして庭のひと隅に植わっていたという訳です。

少しずつ強くなったんだね…立派だよ。🌸



トマトの苗も、母が添え木を立てるほど大きくなりました。



水菜もワサワサに…。🌿



手前からピーマン、サヤインゲン、1番向こうはカボチャです。



整列〜〜🌱🌱🌱



ミカンの花が咲きましたが、昨年より花数が少ないと母が言っています。

昨年は収穫が遅かったから、花があまりつかないのだろう…という事です。

樹も疲れますからね〜。🌳



さて、今回の健診も異常無しでホッとしました。

病院の樹々を撮りましたが、やはり嫌になってカットしてしまいました。…母も同じですが、この場所には2度と来たくない…そういう思いでいっぱいなのです。

ただ神様に感謝します。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜主日礼拝 🌼 2017年5月14日 | トップ | 吉祥寺 Jゴスペルフェスのお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む