アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

Aさんとのランチ 🍝 2016年10月26日

2016年10月27日 | Aさん
先日、Aさんとメール時に、今度、近くでバーベキューをやるのでいかがですか?…と誘われました。⛳️

その場所は私の家にとても近いので、自転車で走れば、ほんの数分で行けるのでした。🚲

それほど近くなのに、私は行った事もなく、その場所を使用した事もありません。

ただ単にそういう機会が無かっただけの事ですが
、母は知っていました。

ああ、あそこ。バーベキューをやったり、宿泊施設もあるみたいだよ…と言っていました。🏕⛺️

ただ、あまりに近いので、かえって興味がわかない場所とでも言うのでしょうか。…ありますよね
、そういう事。

とにかく、そこでAさん達は今度バーベキューをするので、母も誘って下さったのです。🌭

たまには、みんなでワイワイと楽しく過ごせたら良いね…と思います。🚶🏻🏃‍♀️🚶‍♀️🏃🏼

当日の母の体調と、お天気が良いように…と願います!

…というような事をメールでやり取りしているうちに、またお会いしたいですね…という事になって、近いうちにこちらに来て下さる事になりました。

Aさんは忙しいから…と遠慮していましたが、最近は少し時間にゆとりが出来たのでしょうか?

Aさん本人の為にも、ゆっくりして少し休んで貰いたいと思います。

Aさんとは、今まで、会いましょうと言って、なかなか会えない時もありましたが、今回はあっさり日時も決まりました。

火曜日に母の大切な用事を済ませる事が出来たので、それでは水曜日にね…という事になり、いよいよ当日に。☀️

ところが、当日の午前中、以前に頼んであった家の修理が入る事になりました。🏡

母の話だと、あまり時間はかからないという事で
、Aさんとの約束はランチタイムだから、きっと大丈夫!

職人さんは予定通り、朝の8時に来ました。こういう人達は職業柄、朝が早いのです。

今回は修理場所が場所だけに、家中のひと部屋ひと部屋を点検して行きます。

今までずっと気になっていた事だから(私が)、この際、しっかり直して貰わないと。

ところが結構時間かかってしまい、家中掃除機をかけて、修理場所を掃除して、ついでにキッチンテーブルとトースターを磨いて、更にキッチン床もササッと磨いて…とやっていたら、もう11時をまわってしまいました。⏲

直ぐに料理にかかり…ま、簡単なメニューだから
何とか出来て、更に急いで着替えをして…と最後までバタバタと大忙し。🍳

私がベランダに出ていた時に、ちょうどAさんが来られたみたいです。ベルの音が聞こえました。

母が話している間に、更に母の毛布を干して…

やっと終わって下に降りると、母がちょうどAさんからお土産を頂いたところで、そのお土産についての話から、話が始まったのでした。





洋間でAさんと母が話している間に、私はランチの用意を。🍝

洋間ではちょっとゆとりがないので、やはりキッチンでみんなで頂く事にして、セッティングしました。

3人集まると、食べる事より話が盛んになり、箸の進みもついゆっくりになりますが、とにかくランチに漕ぎ着けて、ホッ…と安心。

ごく普通のメニューですが、Aさん宅に行くといつも素敵なおもてなしをして下さるので、それには到底追いつかないけれども何かして上げたいと思って。

お土産に頂いたチアシードも振りかけてみました
が、とても栄養豊かなのだそうですね。身体に良いものを有難うございます!





暫く経って色々な話が出ている最中に、ピンポーン…とベルの音。

今日のレッスン生徒、大人の生徒のFさんが来られたのでした。🎹

私が失礼してレッスンしている間、Aさんは母と2人でお喋りの続きを…でも、そのうち玄関に音がして、Aさんが出て行ったようでした。もう帰られたのかな?…残念。

Fさんは今日もしっかり練習して来られ、お陰で私も色々な注意をして上げる事が出来ました。

帰り際に少しお話しましたが、良いお天気が続くうちに家族みんなでちょっとアウトドアに行って来ようかと思っています…という事でした。

それは良いですね。気をつけて行って来て下さい
ね!🏞

レッスンを終えてFさんを送り出し、片付けをしていると、母がやって来て、Aさんはまた後から来るから…と言うのでした。

以前に遮光カーテンについてアドバイスして頂いたり、その他色々お世話になった事がありましたが、今日も必要な品々を見立てて購入して上げるから…と出掛けて行った…と母は言うのでした。

私も一緒に行っても良かったのですが、レッスン中で行けなくて済みませんでした!💦

そして、家のバスルームはクリーム色の壁なので
、クリーム色のカーテンを購入して来て下さったのでした。それから洗面所のカフェカーテンも。

お陰で夜も今までより暖かく過ごせて、ひと晩寝てみてこんなに違うものかとビックリしました。

何て御礼を言ったら良いのか、適当な言葉が見つかりませんが、本当に感謝します! (涙)

私は次の生徒が来てしまったのでここで失礼させて頂き、後を母に任せましたが、母も楽しくお喋り出来て本当に良かったと思います。

私は用意してあったお菓子を、母は庭に出て採った新鮮なピーマンをAさんにお土産にしました。



向こうに見えるのは、母が蒔いた小松菜の芽。🌱



チョンチョンと可愛い芽が沢山!🌱🌱🌱



お土産にしたピーマン。



余談ですが、その前の日に母が食べたラーメン。
沢山食べられて、良かったです。



Aさんや子供達は私の元生徒ですが、近所に住むクリスチャンとして助け合えるのは本当に有り難い事です。

今日のランチも神様に感謝します!

「主よ。まことにあなたはいつくしみ深く、赦しに富み、あなたを呼び求めるすべての者に、恵み豊かであられます。」(詩篇86:5)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜主日礼拝 🍷 2016年10月23日 | トップ | 木曜礼拝 🎺 2016年10月27日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Aさん」カテゴリの最新記事