アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

1月になりました、日曜主日礼拝 💐 2018年1月1日

2018年01月06日 | 日曜主日礼拝


2018年の1月になりました。

昨年はなかなか忙しい年で、今も疲れが残っていますが、たとえ疲れても神様にある平安の中に歩めますように…と思います。



昨年の暮れに生徒から頂いたお歳暮。…忙しいせいもありますが、どういう訳か、まだ開く気になれません。

最近、甘いものを結構頂いていますので、母に見つかったら更に砂糖漬けになるから…と気になるからかも知れないです。…



先日、母がアルストロメリアを生けた…と書きましたが、その横にいつの間にか、また別の生け花が飾ってありました。

まだ中央のアイリスが咲いていないですが。



昨日は日曜日で主日礼拝がありましたが、今日は新年礼拝です。

少し早めに家を出ました。



今日も良いお天気です。



新年礼拝は、午前中にワンサービスだけです。



礼拝賛美が始まりました。







主の祈り。



聖餐式。…その後に献金の時。



今日の1分動画は「天国と地獄」



いつものビデオもありましたが、それと合わせて今日のメッセージはヘブル11:8-11になります。



「信仰によって、アブラハムは、相続財産として受け取るべき地に出て行けとの召しを受けた時、これに従い、どこに行くのかを知らないで、出て行きました。

信仰によって、彼は約束された地に他国人のようにして住み、同じ約束をともに相続するイサクやヤコブとともに天幕生活をしました。

彼は、堅い基礎の上に建てられた都を待ち望んでいたからです。その都を設計し建設されたのは神です。

信仰によって、サラも、すでにその年を過ぎた身であるのに、子を宿す力を与えられました。彼女は約束してくださった方を真実な方と考えたからです。」(ヘブル11:8-11)





ハレルヤ!



今日の恵みと祝福を神様に感謝します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月から1月へ 🏞 2018年1月1日 | トップ | 1月1日の駅前公園賛美、T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日曜主日礼拝」カテゴリの最新記事